ここから本文です

フォークナーの代表作といえば何だと思いますか?

oka********さん

2019/11/912:45:19

フォークナーの代表作といえば何だと思いますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1018:09:49

「アブサロム、アブサロム」と「響きと怒り」が双璧と感じました。挫折あり、20年かかりました。

「八月の光」は知恵袋で質問したことがあります。

クリスマスの物語とリーナの物語の時系列が最後に一致し二人の明暗が分かれ、
ジョーの祖父、ファシストの原型グリム、牧師ハイタワーという狂信的な三人の人物が入り乱れて全体をさらに難解にしているので、読みにくさはフォークナー一流のものです

忘れてはならないのが、商業的には成功し、映画になった「サンクチュアリ」とその続編「尼僧への鎮魂歌」。ノーベル賞を受賞しました。
ポパイに身を任せ、裁判で偽証した悪の化身テンプルが、改悛するとは、思いもよりません。作家の大いなる魂に脱帽です。
同じ人物がヨクナパトーファ郡で再登場、再会できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/920:13:27

「アブサロム、アブサロム!」

です。作品の舞台、描き方、手法、どれもが「フォークナー」って感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/913:46:25

「八月の光」を勧められて読んでみたら、やっぱり良かったです。
あと「響きと怒り」も勧められたけどまだ読んでません。
このどちらかではないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる