ここから本文です

免停になった場合、自動車免許と大型バイク免許持ってる場合どちらが停止になるの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/917:46:10

免停になった場合、自動車免許と大型バイク免許持ってる場合どちらが停止になるのですか?

閲覧数:
187
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/917:58:29

免許の停止は免許証自体への制限処罰なので、運転できる車種の区別はありません。
仕事で大型自動車免許でトラックを運転していても、原付の違反で免停になったらトラックの運転も出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 19:02:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/11/1004:14:36

免停なのでどちらも停止です

i_n********さん

2019/11/1000:12:38

免停は全ての免許が対象になります。
免停になる様な危険な人に自動車で免停になったとしてバイクの運転を許すわけが無いのは分かりますよね?
車で免停になったけどバイク乗れるから良いやと同じ事をやっては免停とは?ってなります。
そもそも免停は公道での運転という行為自体を禁止してるので。
種類は関係ないです。
取得した運転免許が連帯して停止されます。

mor********さん

2019/11/923:51:32

騙されるな! ココは嘘つきばかりだ!

何しろオマイが普通自動車免許と大型バイクの免許を持ってるわけがないだろ?

持っててこんなアホな質問するわけ無いだろ?

つまり、オマイは免許なんて持ってないので心配する必要がないんだよ。

・・・何か、誰かが難しいことをオマイに言ったんだな? で、オマイは一生懸命考えたんだけど混乱して質問したんだな?

宿題をやったら歯を磨いておやすみなさいって言って寝なさい。 アンマリ難しいこと考える必要はないんだよ・・・・

manavanightさん

2019/11/923:09:40

無免許運転の意味は解りますか?
免許取り消しは勿論のこと、免許停止中に「運転をすれば」どうなりましたっけ?

まだ免許を持っていなければ、その学科講習を楽しみにしていてくださいね!

2019/11/923:00:46

免許が停められる
持ってる全種類一括で