ここから本文です

免停になった場合、自動車免許と大型バイク免許持ってる場合どちらが停止になるの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/917:46:10

免停になった場合、自動車免許と大型バイク免許持ってる場合どちらが停止になるのですか?

閲覧数:
193
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/917:58:29

免許の停止は免許証自体への制限処罰なので、運転できる車種の区別はありません。
仕事で大型自動車免許でトラックを運転していても、原付の違反で免停になったらトラックの運転も出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 19:02:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbq********さん

2019/11/917:47:37

どちらも停止になります。

sup********さん

2019/11/917:49:11

その免許証自体が停止になりますから、所有している運転免許全てです。

kou********さん

2019/11/917:50:36

運転免許証は一つなので・・・
運転免許が免停です。

普通自動車運転免許証と大型バイク運転免許証の2枚を持ってるなら・・
点数に達した方の免許です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/11/917:51:59

全てですよ、持っている免許の種類全てが停止になります。

kur********さん

2019/11/917:52:47

「運転免許証」の効力を停止します。