ここから本文です

ジェジュンはどうして韓国の所属事務所から冷遇されているのでしょうか?以前契約...

qna********さん

2019/11/918:02:43

ジェジュンはどうして韓国の所属事務所から冷遇されているのでしょうか?以前契約していたブレインとの契約が終了してからますます悪くなった様ですが…。ジェジュンはC jesの株主ではないですよ

ね?

補足JYJ結成当時から現在までの事務所との関係、2人との関係の変化など分かる範囲でいいのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rws********さん

編集あり2019/11/1416:29:56

ジェジュンの言動とサインからみる、ファンの中で推測される事を書いてみます。
個人的主観です。そんな見方もあるのかとサラッと捉えてください(・∀・) 追記あり
長いです。

ジェジュンが株主かどうかは分かりません。

以前からのブレインとはアンちゃんとかの事ですか? 彼は完全にC jes側の人ですよね?信頼関係はとっくに破綻したと思います。ファンがアンちゃーんと言っていた時も引きつっていたので(笑)わたし的には納得です。

(追記)変化といえば、3人で活動し始めた当初からジェジュンは事務所の方針(俳優業へ移行)とは違っていました。ジェジュンは歌がやりたいんです。冷遇と一言では表現出来ない程悔しい思い、待遇を受けてきましたが、初めから違うのですから、仕方がなかったのかもしれません。

2016年 兵役を終え除隊してよく年2017年におそらく水面下で進めていた渋谷のKAVE
(当時ジェジュンがオーナーであることは伏せて計画は進められ、オープニングイベントでオーナーである事が明かされました)が日本の拠点となり、ジェジュンへのオファーはCjesを通さなくてもコンタクトを取れるようになったのでしょうか? その辺りから ジェジュンが主体となって動いているように見えます。
今、Cjesとの契約はどういう風になっているのでしょうね? 何度もジェジュンの計画は初期段階で潰されていた、と噂では聞きました。
KAVEの代表の名前はほかの人になっていたので、ファンを含め身近な人からも情報が漏れないように配慮していたと思います。
韓国の仕事もしたいでしょうしもっと複雑だとは思いますが、両立を果たしています。

2人との仲(jyj)
5人(東方神起)の頃から書きます。
初めに仲が良かったのは同期で年齢も同じのユノでした。2人は事務所が作った各カップルの1組で、グループ内の存在としてお父さんユノ、お母さんジェジュン、と言われている頃、素直なユノは突進するようにジェジュンに愛を表現しまくっていました。 それに初めは応えていたジェジュンでしたが、同性愛とまで言われるようになってしまい(なぜかジェジュンだけが言われがち)
ジェジュンは公に笑いを交えてですが、ユノが女として見るんです〜(。-∀-)と度々コメントしていました。
カップルとしては間を空け始め、並行しておしゃれなど趣味が近いユチョンとはどんどん仲良くなり親友になりました。
ですが、他メンバージュンスとは同じ年齢であることや、何事にもストイックなジェジュンとは重かったかの価値観の違いのせいか、ユチョンの方から背中を向け、ジュンスとの方が楽に付き合っていたように見えました。
ユスカップルとして人気も出ていました。

それは三人になってから顕著に現れるようになり、3人のプライベートDVDでは映像を見ていて分かる程にまでなりました。

最後はジェジュンのアルバム曲の歌詞にもあるように、ユチョンの行動に釘をさすようなジェジュンのメッセージがあり、兄さん的立場から素行も含めて注意したりしていたような印象を持ちました。 ユチョンの素行の悪さの結末をみて、ジェジュンはこれを怒っていたのね、、と。
成功から脱落まで、まるで一つのストーリーを見るかのようでした。

ジュンスとは先日Instagramに上げた事で
コンタクトを取っていると分かりました。

事務所は
最近のジェジュンの発言から、クォンサンウと親交があるようですね??びっくりしました。
いつから?昔から?最近?謎ですが、今の事務所の社長はクゥンサンウの元マネージャーで、金銭や契約トラブルから逮捕歴があったと思います。汗 ジェジュンの事務所への反発はここからだとしたら、長すぎる (@_@)

もし 当時からなら驚きを隠せませんが、そうすると、グループ歌手希望のジェジュンを後押ししない、頑固なジェジュンが素直に事務所に従わなかった、その理解が深まります。
クォン・サンウは関係なくても、韓国中心で反日感情のある事務所と、とにかく日本で歌の仕事がしたいジェジュンとの溝が埋まるはずもなく。。。

ジェジュンの決意は相当なものでしたし、日本に帰って何が出来るんだ、とまで言われ不安な時期があったと後に話しましたが、自分をいつまでも待ち続けるファンだけを信じて、そして、昔自分が日本芸能界から感じた手応えを信じて、今の状態まで来ていると思います。
努力しても叶わない事もあると思いますが、ジェジュンのその国々の常識に寄り添いたいと言う昔からの価値観と、歌の才能は日本人の心にしみ込んで、好まれる事が現在に繋がる要因に感じます。 パッ見た目で何かと評価されがちですけど
ジェジュンの魅力は歌声と人柄ですよね。

長々と書きましたが
それぞれ解釈は違うと思います
ほかの方もどうぞ〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェジュン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tro********さん

2019/11/918:50:41

あまり詳しくなくて申し訳ないですが、SMから円満退社してないそうなので、SMを敵に回したくないっていうのもあるのでは無いでしょうか??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる