ここから本文です

『 ee または oo 』をイメージさせる 渾身の1曲を教えて下さいませ。 いつも...

Remix-MegaMixさん

2019/11/919:42:22

『 ee または oo 』をイメージさせる
渾身の1曲を教えて下さいませ。

いつもと同じ、洋楽邦楽・年代・ジャンルetc...
一切問いませんので、よろしくお願い致します~♪

補足アタシの1曲はコチラで。
若干、反則気味ですが(爆)。

Nyc Nyusa → Corroboreeeeee!

https://www.youtube.com/watch?v=jSZxRmJ1pL0&app

洋楽邦楽,Chuck Mangione,渾身,Never Leave You,George Harrison,ジャンルetc,エリッククラプトン

閲覧数:
374
回答数:
26
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/11/923:50:02

コチラを挙げてみます(・∀・)ノ
グリグリ♪グリグリ♪

◆Lisette Melendez - Goody Goody
https://youtu.be/pNI_WMmCJUE

質問した人からのコメント

2019/11/12 20:14:56

前回のスレ以来
懐かしの昭和のムード歌謡的な曲ばっか聴いています。
マイブームってヤツですね、ぐりぐり♪

今回もお付き合いいただきまして
誠にありがとうございましたー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

albireo☆さん

2019/11/1117:59:06

ファンクから
Move & Groove - Zoom
https://youtu.be/UjPlktsUa-s

ユーロから
Upside Down - Coo Coo
https://youtu.be/7bDG0CU1wyg

2019/11/1117:49:31

和のZooで。
https://www.youtube.com/watch?v=4miHg7mD_EQ

タコさんを見ると条件反射的に70s80sのFUNKが聴きたくなります。

silky milkyさん

2019/11/1117:49:18

それでは爽やかなトランペットの名曲で


Chuck Mangione - Feels So Good
https://www.youtube.com/watch?v=V7dg8vRDM68

(ブラスバンド版)
https://www.youtube.com/watch?v=hGTnNygAFMk

ggg********さん

2019/11/1115:35:59

c5o19c31oさん

2019/11/1014:46:59

"Hoochie Coochie Man"Muddy Waters
https://www.youtube.com/watch?v=U5QKpsVzndc
この曲を知ったのは、クラプトンのライブ映像でだったと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=EfRbdO6CZng

気に入ったので、さっそくオリジナルであるマディのCDを購入したんですが、クラプトンに比べ何とも素朴で…。
さっき、アマゾンでマディのレビューをのぞいたら、「ブルースの原型が色濃く残っているから、初めて聴く人には取っつきにくいかも。アメリカ人にだって理解できない人はいる」というのがあって、腑に落ちた次第です。