ここから本文です

一般曹候補生に合格していました!

アバター

ID非公開さん

2019/11/921:37:29

一般曹候補生に合格していました!

ものすごい馬鹿なのに謎に受かっていて合格発表の通知をガン見しています。私より天才で笑顔の可愛い子が落とされて自分が受かっているのが今だに信じられません。

面接で全然緊張しなかったし、少し笑顔で回答してしまったので「はい終わった〜、人生詰んだ〜、さよなら〜」って心の中で思ってたんです。。

今年の数学は難しいと聞いていたし、一次通っただけでもビビってたのに…

合格したら四月か三月から採用されると聞いたのですが、採用されたらどのような流れで訓練をするのでしょうか?

教育期間?みたいな時は何ヶ月間しばかれるのですか?

教育部隊は希望していた地域で訓練するのでしょうか?

そして、いつから勤務地に配属されるのでしょうか?

自分は女なのですが、訓練についていけるように何かしていたら良いことはありますか?

例年通りだと、一般曹候補生の女性は合計で何人入隊するのでしょうか?

自衛官候補生と一般曹候補生の入隊人数の比率は何対何ぐらいなのですか?また、男女比は?

まだ20歳になっていないのですが、成人式は着物を着て出られるのですか?それとも自衛隊の制服なのでしょうか…?

こんなに質問沢山あるのですが、よろしくお願します ♀️

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

編集あり2019/11/1301:32:34

全く同じ状況です笑

高校3年間公務員の勉強をしてきましたが、自衛官候補生と一般曹候補生の試験は他の公務員と試験内容が違うという事で、お恥ずかしい話 一切勉強してきませんでした‥笑

目指していた他の公務員は1次試験の筆記は全て受かったものの2次試験で全落ち‥
落ち込みました‥涙
しかし望み薄だった一般曹候補生の合格名簿に自分の受験番号があり、唯一の救いとなりました!
全く手応えがない上、作文も時間内に文字を埋める事が出来ず心の中では「これは落ちたなあ」と思ってましたが‥笑

余談は置いといて笑 自衛隊の男女比は100(男):6(女)=50:3 (でも配属先や科によると思います)
一般曹候補生の教育期間は陸上自衛隊でしたら前期後期教育合わせて6ヶ月です。女性自衛官は教育隊の間は大体朝霞が練馬に入隊するそうです。教育隊での適正によって配属先が考慮されると伺いました。あまり希望は通らないとも聞きました。
希望の場所に配属されても国家公務員ですし転勤がありますね‥

最初の訓練ですが段階的に行われるので自然と体力がつきます。割と文化部や元社会人の方もいらっしゃるそうですね。入る前にする事はランニングくらいで良いんじゃないでしょうか。

現役自衛官ではなく申し訳ないです。誤った情報があったらごめんなさい。
僕も一般曹候補生で入隊しますので共に頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,458,826件)

プリセールス/導入、技術教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
個別指導塾での教育
  • ITTO個別指導学院 静岡函南校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,720円〜
  • 静岡県函南町間宮
DOMO!NET
社員教育研修のサポート
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
大学の通信教育学部での事務サポート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都西東京市・その他の勤務地(1)
エンバイト
Quipper/SRE 一生ココロに残る教育サービスを創りたいSRE...
  • クイッパーリミテッド
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都品川区上大崎
Green
教育学童指導スタッフ
  • 放課後児童クラブ ゆいまぁる
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 三重県鈴鹿市国府町
求人ジャーナルネット
経理事務 ( 教育機関 ) /広尾駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区広尾
ヒューマンリソシア
看護職(政策・教育(教員))
  • 公益社団法人 日本看護協会
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都清瀬市梅園・その他の勤務地(2)
doda
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都板橋区
ランスタッド
転職歓迎 社員育成・教育など
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 兵庫県明石市
三陽工業株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1000:39:33

陸上なら4月から朝霞、7月から職種別の駐屯地でそれぞれ教員を受け9月末に部隊配属となります。
成人式は地元に帰ってやれば良いです。駐屯地でも行事はあります。

dlg********さん

2019/11/1000:03:48

奇遇だね俺も君と全く一緒お互い頑張ろや

rc0********さん

2019/11/921:50:51

教育期間等は陸海空で違います。
どちらに合格されましたか。

2019/11/921:47:49

職場に聞いて相談されて下さい こちらは貴方の職場ではありません