ここから本文です

一般曹候補生に合格していました!

アバター

ID非公開さん

2019/11/921:37:29

一般曹候補生に合格していました!

ものすごい馬鹿なのに謎に受かっていて合格発表の通知をガン見しています。私より天才で笑顔の可愛い子が落とされて自分が受かっているのが今だに信じられません。

面接で全然緊張しなかったし、少し笑顔で回答してしまったので「はい終わった〜、人生詰んだ〜、さよなら〜」って心の中で思ってたんです。。

今年の数学は難しいと聞いていたし、一次通っただけでもビビってたのに…

合格したら四月か三月から採用されると聞いたのですが、採用されたらどのような流れで訓練をするのでしょうか?

教育期間?みたいな時は何ヶ月間しばかれるのですか?

教育部隊は希望していた地域で訓練するのでしょうか?

そして、いつから勤務地に配属されるのでしょうか?

自分は女なのですが、訓練についていけるように何かしていたら良いことはありますか?

例年通りだと、一般曹候補生の女性は合計で何人入隊するのでしょうか?

自衛官候補生と一般曹候補生の入隊人数の比率は何対何ぐらいなのですか?また、男女比は?

まだ20歳になっていないのですが、成人式は着物を着て出られるのですか?それとも自衛隊の制服なのでしょうか…?

こんなに質問沢山あるのですが、よろしくお願します ♀️

閲覧数:
434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

編集あり2019/11/1301:32:34

全く同じ状況です笑

高校3年間公務員の勉強をしてきましたが、自衛官候補生と一般曹候補生の試験は他の公務員と試験内容が違うという事で、お恥ずかしい話 一切勉強してきませんでした‥笑

目指していた他の公務員は1次試験の筆記は全て受かったものの2次試験で全落ち‥
落ち込みました‥涙
しかし望み薄だった一般曹候補生の合格名簿に自分の受験番号があり、唯一の救いとなりました!
全く手応えがない上、作文も時間内に文字を埋める事が出来ず心の中では「これは落ちたなあ」と思ってましたが‥笑

余談は置いといて笑 自衛隊の男女比は100(男):6(女)=50:3 (でも配属先や科によると思います)
一般曹候補生の教育期間は陸上自衛隊でしたら前期後期教育合わせて6ヶ月です。女性自衛官は教育隊の間は大体朝霞が練馬に入隊するそうです。教育隊での適正によって配属先が考慮されると伺いました。あまり希望は通らないとも聞きました。
希望の場所に配属されても国家公務員ですし転勤がありますね‥

最初の訓練ですが段階的に行われるので自然と体力がつきます。割と文化部や元社会人の方もいらっしゃるそうですね。入る前にする事はランニングくらいで良いんじゃないでしょうか。

現役自衛官ではなく申し訳ないです。誤った情報があったらごめんなさい。
僕も一般曹候補生で入隊しますので共に頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,571,436件)

看護師(学校・教育)
  • 学校法人国際総合学園(NSGグループ)
  • 契約社員
  • 年収335万円〜550万円
  • 新潟県新潟市中央区
GUPPY
エール教育学院 【学習塾】
  • エール教育学院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市
らくらくアルバイト
その他学校、教育
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
一人ひとりに丁寧に対応 ~ 教育コンサルタント ~
  • 株式会社向学社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 山口県山口市小郡黄金町
株式会社向学社
2021年度 インターンシップ 株式会社 教育ソフトウェア
  • 株式会社 教育ソフトウェア
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
市進教育グループ (株)市進ホールディングス 正社員
  • 株式会社市進ホールディングス
  • インターン
  • 非掲載
  • 千葉県市川市八幡・その他の勤務地(1)
株式会社市進ホールディングス
【東証一部上場/教育サービス】顧客第一主義の教室長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
ランスタッド
その他学校、教育/歯科技工士、歯科衛生士
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
学校、スクール運営スタッフ/その他学校、教育
  • 株式会社Selfiro
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(8)
イーキャリアFA
その他学校、教育/医師、歯科医師
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1000:39:33

陸上なら4月から朝霞、7月から職種別の駐屯地でそれぞれ教員を受け9月末に部隊配属となります。
成人式は地元に帰ってやれば良いです。駐屯地でも行事はあります。

dlg********さん

2019/11/1000:03:48

奇遇だね俺も君と全く一緒お互い頑張ろや

rc0********さん

2019/11/921:50:51

教育期間等は陸海空で違います。
どちらに合格されましたか。

2019/11/921:47:49

職場に聞いて相談されて下さい こちらは貴方の職場ではありません