ここから本文です

「ヘーベルハウスの外壁」 新築の外壁工事に関して、ブリックバーミリオンのGタ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/922:52:41

「ヘーベルハウスの外壁」

新築の外壁工事に関して、ブリックバーミリオンのGタイプを希望しました。
内訳書には、躯体工事2000万円の他に、
「吹付・塗装・シーリング工事 セラミトーン

マチエール・グラン 163万円」
「屋根工事 一式 131万円」
「庇・軒天・外装金物工事など 103万円」
「防水工事 70万円」
などなど…

疑問に思うことは、その高級な吹付の後に防水工事って更に必要なのでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1007:20:42

「吹付・塗装・シーリング工事 セラミトーン
マチエール・グラン 163万円」は外壁材そのものに行う工事です。



「防水工事 70万円」はバルコニー、パラペット屋根の上など外部床、露出した内壁に行う工事です。

デザイン性の高い建物かつ凹凸が多いいと費用が掛かります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 17:35:42

お二方のご返信と良いアドバイス、ありがとうございます。納得いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/11/1014:05:07

施主です。

現在のへーベルハウスの躯体・防水は30年保証ですが、地震や暴風雨などの天災は保証外になります。

台風時の雨漏りは保証外です。勘違いされて契約する方も多いので気を付けてください。何かあった場合、高額メンテナンスは避けられません。