ここから本文です

どんなときもWi-Fiについて詳しい方に質問です。 一人暮らしを検討していて、ネ...

cho********さん

2019/11/922:55:54

どんなときもWi-Fiについて詳しい方に質問です。

一人暮らしを検討していて、ネット非対応の物件にした場合ポケットWi-Fiを使おうと思っています。疎いなりに調べて、どんなときもWi-Fiにし

ようかなって思っていて速度とか使用感に不便がないかお聞きしたいです。

ついでに他のポケットWi-Fiでオススメがあったら教えて頂きたいです!
・ほぼ毎日YouTubeや動画サイトで平日は4時間ほど、休日は多い時は10時間くらいみる時もあります。
・スマホはドコモで、一年半後に楽天モバイルにする予定です。
・月々の料金は抑えたいけど、イライラしない程度の速度がいいです。
・済む予定の地域はそこそこ田舎です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/11/1012:48:59

どんなときもWi-Fi使ってます。

どんなときもWi-Fiですが基本つかむ電波はSoftbank回線です。
使用される場所でSoftbankの電波が普通につながるのであれば
ストレスなくHD動画ぐらいは見れると思います。
(家では10Mbps~20Mbpsの速度は出ています。)

そのままではルーターにLAN端子がないので、有線LANが欲しければ
buffaloのWEX-1166DHPかWEX-1166DHP2という中継器を買うといいです。どちらも機能的にはほぼ同じです。
LAN端子がついていてpcに接続できるようになります、さらにこの中継器の専用SSIDを使用することで5台以上の機器を同時接続することも可能になります。

今なら
https://good-luck-corporation.co.jp/service.php
のキャンペーンページから申し込むとよいです。
公式で申し込むよりかなりお得になります。

上のサイトから申し込めば30日間お試しできるので
取りあえず実機を手に入れ住む場所の電波状態を実際に試してみるとよいでしょう。
(初期解約時でも事務手数料等はかかります。)

それでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1000:32:47

>ポケットWi-Fiを使おうと思っています

ポケットWi-Fiと言うのは、ワイモバイルだけの商品です。
その他はモバイルルーターと言います。


>イライラしない程度の速度

モバイルルーターは携帯電話回線を使用するんだから~
基地局からの電波が入らいとか弱いならイライラですね。
携帯電話回線はスマホと同じように通信制限もありますから・・

毎月、スマホの通信料とモバイルルーターの通信料の2台分の支払いですが、
大丈夫ですか?