ここから本文です

湿度100パーセントってありえますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1008:23:30

湿度100パーセントってありえますか?

閲覧数:
325
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwr********さん

2019/11/1008:33:03

湿度100パーセント=水中
ではないです

簡単に言えば、空気中にどれくらいの水蒸気が含まれているか、を示すのが湿度です。

湿度100パーセントはありえますか?
これに対してはありえなくはないと思います。
でも稀だそうです。
おふろ場でもなかなか100%には届かないらしいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

土星さん

2019/11/1018:19:09

雨を浴びれば
湿度計が100%になります。

2019/11/1017:59:54

霧、雲、雨。

局所的には、部屋の結露。

タックさん

2019/11/1015:27:43

塵の少ない上空では100%を超えていることは普通に起こっています。
だから薄い飛行機雲は自分の出した排気かもしれませんが、濃い飛行機雲も普通に見られます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/11/1010:39:11

あり得ます。
実際に空気中に含まれる水蒸気量が「その気温における飽和水蒸気量」と同じになるか上回れば、相対湿度は100%になります。また100%を「越える」場合は結露します。

sss********さん

2019/11/1009:26:31

気象観測機器の記録では湿度100%はよく見られます。
チャート上では100%のラインでベタ付きですね。
気象観測ではそれで十分でしょう。