ID非公開

2019/11/10 8:36

11回答

#大急ぎの質問

#大急ぎの質問 昨日の夜お家に来たばかりの犬が餌を全く食べてくれません。 匂いは少し嗅ぎますが全然興味ないみたいです。 ただ床を舐めたり変なところを舐めたりします。 水は飲んでくれますが、餌は食べてくれないので栄養不足にならないか心配です。 昨日の夜は仕方ないとして朝はたべるかなとおもったんですが、全く食べませんでした。 きちんとペットショップの人に飼う時この子の餌の具体的なこだわりを聞き指示どうりにもしたんですが、食べません。 これってまだお家に慣れてないからですかね?? でも、私が部屋にいると必ず抱っこを求めてきます。不安なんでしょうか。 これから慣れればちゃんと食べてくれるようになりますかね?

ベストアンサー

0

ただ今までとの環境がガラッと変わって戸惑っているだけだと思います。 私も犬を飼っていますが、最初はご飯を食べてくれませんでしたし、自分のゲージにずっと入って出てきませんでした。 だから心配しなくても、少し立てばだべてくれるようになりますよ!

ID非公開

質問者

2019/11/10 8:40

ですよね、! ありがとうございます。 だいたいどれぐらいで食べてくれるようになりましたか?? また、この子は下痢をしやすいのでなるべく早く食べれるようになって欲しいのですが…何か対策方法などありました??