ここから本文です

外国人の女性からhi(自分の)アカウント名(日本語)とDMが来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1014:24:28

外国人の女性からhi(自分の)アカウント名(日本語)とDMが来ました。

自分は趣味のアカウントで芸能人など70名程度フォローしています。

その外国人のアカウントを見たところフォローが200人程度でフォロワーが800人程度でした。フォロワーは英語圏 中国圏日本語圏など多くの国籍の方がフォローしていました。
自分と共通の趣味でも無さそうです。

またリンクにdatingirlfriend.comというリンクが貼ってありました。

怪しくて怖いです。

ですが実害がなければ英語の勉強になるかなと思い返信してみたいと考えてます。

意見を聞かせください。よろしくお願いします。

補足自分のフォロワーは1人です。
以前、化学botみたいなアカウントをフォローしたら向こうもフォローしてくれました。このアカウント自体は怪しくないと思います。

ですがいつのまにか風俗嬢の愚痴アカウントみたいなものに変わってました。

自分は趣味のアカウントでツイートはしないので、まあ良いかとそのアカウントにフォローされたままになってます

閲覧数:
300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1014:39:18

120%怪しい。返信しない。リンクも踏まない。

>実害がなければ英語の勉強になるかな

英語を覚えたかったらNHKのラジオ講座を勧める。たとえ怪しくない人でもメールのやりとりで英語の上達はないよ。時間の無駄。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1015:32:02

    回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 15:35:17

やはり怪しいですよね
自撮りのツイートが多かったので本人かも思いましたがネットから拾ってきて画像の可能性もありますね
回答して下さった皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eccoclock7さん

2019/11/1014:47:25

詐欺師たちのいい餌場になっていることも多いから
やめといた方がいいと思う。

mon********さん

編集あり2019/11/1014:39:59

出会い系のサイトに誘導しようとするアカウントかと思います。返信してもあまり真っ当な会話はできないかと思います。

返信するといろんなDMが来ることになるかも。。

無視するのが無難ですね。

ken********さん

2019/11/1014:36:24

不正アクセスの釣りです無視しましょう