ここから本文です

スクスタってイベントきつくないですか?

cie********さん

2019/11/1015:35:41

スクスタってイベントきつくないですか?

消費LP増やすブースト機能ないし、スキップチケットは数に限りがあるし
最初のイベントは緩かったので、ほとんど放置してたけど穂乃果取れましたが⋯
まだ慣れてないってのもありますが、無課金でユニット弱いからキツいんでしょうか(笑)
イラストや3Dが可愛いのは良いんですけど、辞めようか考えてます。
皆さんどうですか?
また、スクフェスかスクスタどっち派ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiro98745さん

2019/11/1022:22:09

むしろオートで放置できる分、進むペースは遅い代わりにスクフェスより楽では。

上級がオートでS取れるようになれば1プレイで600ポイントですし、放置して何分かに一回終了&プレイ開始でポチポチするだけでかなり進みますから。

しかもスクスタは複数端末で進行できるので、例えばサブ機にも入れておいてイベントの時はそっちでオートで走らせ、その間にメイン機でスクフェスシャンシャンしてそっちのイベント進めるなんて事も出来ますよ。

ユニットだって属性合わせてSRでもマス埋めれば上級S出ますから、しばらくマカロン貯めるの大変かもしれませんが、まだプレイスタイルに改善の余地があるのかな~って気がします。

ただ・・・・イベントポイント報酬にしろランキング報酬にしろ、第一回イベントぐらいにして欲しいですね。

因みに私はどちらか一方に偏らず、両方平等に行きたい派です。

• 質問者

cie********さん

2019/11/1023:39:04

ユニット弱くて中級すらクリアできないので、そこまでたどり着くまでに飽きてしまいそうです。

今の段階ではオートですら面倒と思ってしまって⋯
    ユニット強くなれば変わってくるんでしょうが、育成もアイテム集めるのが面倒と感じてしまいます。
    私はスクフェスみたいにシンプルな方が合うみたいです。

ほんと、何で2回目のイベントからあんなハードになったんですかね。
    まだ育成追いついてない人いっぱいいるだろうに。
    ユーザー離れる様なことを何でするのか⋯
    色々改善して欲しいです。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zor********さん

2019/11/1312:26:59

自分はスクスタ派です。

kkk********さん

編集あり2019/11/1215:45:57

運営さんにご意見要望メールを送ってみてはいかがですか?

私もスクスタに不満点があったので、運営さんに要望メールを送りました
返答もありませんし、改善される気配も一向にありせんが

このまま不満が積もれば辞めてしまうかもしれませんが、私は今のところはスクスタ派です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mal********さん

2019/11/1113:16:56

スクスタはRPG要素がかなり濃厚なので

オートプレイはプレイ中でも他のことができるので重宝しています。
完全放置Sランクが無理ならセミオートでしていますけど。
スキップはスタリラ仕様が良かったですけどね。
一つのステージでミッションを全て達成したらそのステージでは無条件でスキップが可能になる機能。
スクスタのようなスキップチケットはありませんのでスキップし放題。

運営を擁護する気はありませんが、イベントは前々回か緩すぎたからだと思います。
結果は3000とちょっとのポイントでURを1枚貰えることができた。
性能が低くてもあくまで最高レアなので3000ポイントくらいのユーザーに差しあげるのも如何なものかと。
だから前々回のことを踏まえて前回からハードルを上げたと思います。
ランキングについては今の状態が妥当です。
クレーマーの意見ばかりを聞き入れていたらぷちぐるラブライブの二の舞になってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

スーモさん

2019/11/1023:55:25

オートプレイの機能はかなり画期的だと思いますよ。本を読みながらでもクリアしてくれるので、片手間にやりやすい。遅いけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる