ここから本文です

なんでボタン式の電池ってあんなに高いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1016:03:30

なんでボタン式の電池ってあんなに高いんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/11/1016:21:19

安い所で買えば安いですよ。

CR2032 100個入り
¥1,480 (14.8円/1個)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B7SZDXW/


メーカー物は高いですけど、容量が多かったり品質が違う。
安い電池だと密閉度が悪く、中の亜鉛が漏れてくる可能性が少し高い場合もある。
あとは流通上の利益も考えないといけないのも大きいでしょうね。

100均でも三菱等の物が売っているので、私は一応メーカー物使いますね。
壊れても支障がなく頻繁に交換しないといけないような子供の遊具等だと、安物まとめ買いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2019/11/1020:14:47

ns3********さん

2019/11/1016:11:11

実は安い
種類によるが10個100円とか5個100円とかで買える
パナソニックとかの1個200円300円とかボッタクリ