ここから本文です

2009年式XL883Rのエラーコードについての質問です。 詳しい方お願い致します...

べるさん

2019/11/1016:13:47

2009年式XL883Rのエラーコードについての質問です。
詳しい方お願い致します。
エラーコードP0134についてです。
当方、終末など休みの日以外はXL883Rに乗らないです。

5日間あいだが空いてエンジンを始動し、暖気運転を終えて1度エンジンを切り、
故障診断機を起動すると必ずp0134のコードがでます。
エンジン、バッテリーの警告灯は点灯しません。故障診断機を起動した時初めてわかります。
エラーコードをクリアーするとその日はエラーコードは出ません。
ディーラーにみて頂いたところ、O2センサーも導通しているし、試運転してもO2センサーは動いているとのことです。

このエラーコードが出るようになったのはヘッドライトスイッチを取り付けてからです。
ヘッドライトスイッチと関係あるのでしょうか?
ヘッドライトスイッチはエンジンを始動するときのみOFFにしています。
LOWの+の黄色の配線にギボシでかませています。
以前、路面の段差でバウンドしたとき、ギボシが緩んでヘッドライトが消えたとき
エンジンとバッテリーの警告灯が点灯し、脇に停車して故障診断機を起動したら、P0134がでました。

上記内容でどのような原因が考えられますでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whe********さん

2019/11/1507:39:42

O2センサーとヘッドライトスイッチの関係性はわかりませんが、少なくともそのトラブルコードが常時記録されるなら、センサーの交換でいいんじゃないでしょうか?

  • 質問者

    べるさん

    2019/11/1619:21:58

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね
    まず、O2センサーから当たってみます。
    O2センサーを交換しても変わらないなら、
    別の場所でしょうし、O2センサーを交換しないことには何もかわりませんね。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/16 19:23:46

ありがとうございました。
警告灯やエラーコードに惑わされてしまっていました。
シンプルに考えてO2センサーの交換を突破口にします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる