ここから本文です

アニメのグラブルは、どうやらFate並の若干ダークな話のようですが、これがグラン...

sig********さん

2019/11/1023:06:51

アニメのグラブルは、どうやらFate並の若干ダークな話のようですが、これがグランではなく、ジータの話になると、きららアニメに近いほのぼのとした話となるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cem********さん

2019/11/1023:46:18

なるのでしょうかもなにも、実際に廃課金ジータ無双やってる

https://anime.granbluefantasy.jp/1st/story/ex1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/11/1100:53:05

もともとグラブルは、主人公を男か女か選べるゲームで、プレイ中でも性別変更可能です。基本メインストーリーのキャラは男性(グラン)なので、アニメもそれに準拠して描かれてますが、せっかくジータもいるからアニメにも出演させて欲しいとの要望をうけ、ジータ団長のパラレルなExエピソード2話が第1期の7巻でリリースされてます。
メインストーリーがシリアスなので、メリハリをつけるため、Exエピソードはちょっとコミカルなストーリーとなっており、このエピソードでの騎空団は既にかなりの団員が所属する大所帯で、その様子から廃課金してキャラを集めたと揶揄されることになってるみたいです。
おそらく2期についても、ジータ団長のExエピソードが収録されると思われます。ただ今期は既にEx2を放送したため円盤だけしか見られない可能性が高いです。