ここから本文です

大至急 ガラケーについて質問です。発着信履歴、メール履歴、電話帳データが全...

acr********さん

2019/11/1023:07:01

大至急

ガラケーについて質問です。発着信履歴、メール履歴、電話帳データが全て消えていたので携帯を使用していた本人に確認したところ、「本体が発熱して電源が落ち、データが全部飛んだ」と言われました。ちなみに

バッテリーは純正品、普通に使用していた、機種も2~3カ月前に購入した新品です。写真データ、SMSメッセージは残ってました。これらの状況から本人が嘘を付いているのではと疑っております。今までそんなことは一度もなかったです。上記のような症状で電話帳、発着信履歴、メール履歴だけが消えるなどありえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/11/1108:24:46

操作できなくなって電池を抜いたら本体側保存のデータを飛ばしてしまったことはあります。
型番は忘れました。

SDに保存しといたやつは無事だったので、その後はSDで運用してました。
SMSではなくショートメールだったり、発信履歴とか一部のデータはSD上で運用できなかったり状況が異なるような記憶もありますがよく覚えてません。

質問した人からのコメント

2019/11/17 09:14:53

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる