ここから本文です

英語のリスニング力を上げるにはどうすれば良いか という問いに、毎日英語を聞く、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:07:09

英語のリスニング力を上げるにはどうすれば良いか という問いに、毎日英語を聞く、音読をする などの仮定を立てました。

この仮定が正しいかどうか調べるために自分でやってみてテストの点などを参考にする、英語が得意な友達に聞く、ネットや本で調べる と書いたところ、自分だけでなく客観的に明らかにしなければならない と言われました。
これら以外に検証の仕方があれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1100:24:25

予め仮定を元に実験をする前に、TOEIC などのリスニングテストを受け、実験後に再度受けて、その点数を比較する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2019/11/1619:14:12

頭の中でも日本語に訳さず英語でそのまま理解してく練習が必要です。最初は超ゆっくりでしかできないと思いますので、この↓ゆっくり再生できる英語ラジオアプリで試してみてください。だからホントは単語を覚える時も「日本語訳を覚える」ではなく外人の赤ちゃんみたいに「自分の頭の中にイメージを描いてそれを覚える」が必要なんですが。。結構根気のいる作業です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yasoo7964.SlowEng...