ここから本文です

袋入りラーメンってお湯を注ぐだけでは出来ないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:09:11

袋入りラーメンってお湯を注ぐだけでは出来ないですか?

閲覧数:
51
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxp********さん

2019/11/1023:10:05

できるけど麺が完全にほぐれないし茹でた方が美味しく食える

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/11/1220:32:07

袋入りのラーメンとカップラーメンは少し麺が違います。
ものによってはできますが、やはりゆでるべきだと思います。

kaz********さん

2019/11/1107:56:32

出来るが時間がかかる。

mii********さん

2019/11/1107:46:17

警視庁が実験しています。
水(常温)で可能ですから、お湯なら確実ではないでしょうか!
警視庁は、チキンラーメンの袋に水を直接入れたりもして実験しています。スープが別添えの袋ラーメンでも、お湯なら、粉末スープも溶けるだろうから大丈夫じゃないかと思います。
https://twitter.com/MPD_bousai/status/1034931111460134912?s=19

サッポロ一番でも試していますね。このブログに、カップラーメンや、カップ焼きそばなんかも、掲載されてますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1105:06:27

できませんね、

注ぐだけでできるのは、チキンラーメンのみですね、

そのほかのものなら、きちんと、鍋で2分は煮込みましょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/11/1023:49:02

可能です。
なんなら「水」でも出来ます。

違うのは時間です。

その方法でできる調理時間となっている為
袋麺は、沸騰させる温度で作る前提の調理時間なので
多めの時間で作ればお湯をそそぐだけでもできます。

だいたいですが5-6分くらいであれば可能と言われています。
あとはその温度を保持する為にフタをすることです。
これはカップ麺でも同じですよね。
袋麺は100度のお湯で3分~でできるようになっているからです。

カップ麺は80-90度のお湯で3分~でできるようになっています。


水でできるというのは
災害が多くなっている昨今、多く公開されていることで
警視庁とかももしもの時にという形で紹介しています。
水で15-20分くらいかければ食べることができます。