ここから本文です

新サクラ大戦はどれくらい売れますか?

ptq********さん

2019/11/1023:19:18

新サクラ大戦はどれくらい売れますか?

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/11/1712:02:54

それは分からないけど、少なくとも自分は買わない。
まずキャラに魅力が感じない。
キャラデザもブリーチの作者らしいけど、前の方が好きだったから興味外。
評価次第では買うかもしれないけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

2019/11/1500:12:38

行っても、せいぜい2、30万本といったところではないでしょうか
あまり話題にならなければ10万本台という可能性さえあるかもと覚悟しています

たまに50万本は固いとか、あばよくばミリオンも、みたいな豪勢な意見も見かけますが、そんなことは市場規模の縮小している現在の国内ゲーム市場ではとても不可能だと思います
(というか旧シリーズでもミリオン超えたタイトルは一つもありません)

また今は昔と違ってゲームあたりの販売価格も高くなっているので、それ込みで考えて販売本数もかなり差し引いて考えないと駄目だとも思います

昔みたいに定価5800円と、最近のように定価で9000円台も普通にあったりする現状では、同じシリーズに属する作品であっても手の出しやすさが違います
価格が上がっている分、それだけ昔よりも現在の方がゲームに気軽に手を出しにくくなっているのは誰がみてもそうだと思います
また「ゲーム」というコンテンツに対する世間一般的な価値も、昔ほどの需要や勢いもなくなってきているとも感じます
(逆に言えばゲームは当たり前にあるものの一つとして、完全に認知されたとも言えるかなと思いますが)

ただ、救いはPS4プラットフォームの場合、国内だけでなく海外でも発売できることですね。
むしろこっちの方でどれだけ受けてどれだけ売れるかが生命線のような気がします

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tkn********さん

2019/11/1201:48:17

知らんよそんなの
予想なんかあてにならん