ここから本文です

ブライトリングB01

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:19:35

ブライトリングB01

シャネルJ-12
買うならどっち?
リセール重視で購入を考えています。
ロレックスにしたら〜の回答は勘弁願います。
飽きたので買い替えたいと思っています。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1121:25:52

B01はクロノグラフ専用ムーブメントの総称ですからモデルが特定できません。一般的にはクロノマットなのかとは思います。クロノマットだとしたらモデルにより定価はとても上下差がありますし、リセールも型式によってはかなり、上下します。CHANELはJ12ですか。こちらも種類が多く、型式によっては笑ってしまう位に値段が落ちるモデルもあります。最新型の標準モデル同士の話であるのでしたらCHANELの方が被害が少ない可能性はあります。 CHANELのジュエリーモデルの限定品だとか、クロノマットの中でも値段が大暴れする可能性がある物が存在するので定価の安いモノ同士で比べたらと言う回答になります。

CHANELで探せば平行輸入品を購入できます。こちらで現在の実勢価格は50万円前後です。買取りでの平均で20万円台後半です。色やモデルによっては30を付けるところもあるかもしれませんが、これくらいを視ておけば間違いありません。

クロノマットだと平行輸入品はかなり限定されますしこのムーブメントだとB20同様にほぼメーカーに出さなければメンテナンスができません。上手く平行品のモデルに欲しい物があり、オーバーホールするまでなんて使わない。と言うのであれば良いのかとは思いますが、そうでなければ正規品です。平行のCHANELと比べたら価格差50万円以上です。それでいて買取り金額は多分10万円程しか変わらないのが今の現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1313:54:50

リセールを狙うなら、ブライトリングの限定品です。
今年のリ・エディションなど、一体誰が買ったのやら。(B09ですが)

なので、B01にこだわらず、ブライトリングの希少モデルを狙われることをお勧めします。

six********さん

2019/11/1100:59:50

どちらもリセールは悪いですが、強いて言えばJ-12の方がマシです。
時計に興味が無くても特徴的なデザインで一目でシャネルとわかりますので、個人的にはシャネルを推します。
新型J12はセラミックなので見た目の経年劣化も少なく、中身のムーブメントはシャネルの買収したケニッシ製です。因みにブライトリングやチュードルのムーブメントを作っている会社で、十分な実績があります。同じケニッシ製ムーブメントなら系列会社でのサポートも手厚いシャネルの方が安心です。

たけちんさん

2019/11/1100:21:19

リセールはどちらも良くないのでそう変わらないでしょう。

どちらかと言えば時計マニアにはブライトリングのほうが人気があるのでB01のほうが良いと思う。

好きなデザインのほうを選ばれたら良いと思います。

私なら軟派な宝飾品のCHANEL買うよりもブライトリングB01買いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる