ここから本文です

台湾デモの人達は顔皆マスクでかくしてるのは後で特定されるのを恐れてるからです...

qyz********さん

2019/11/1023:34:20

台湾デモの人達は顔皆マスクでかくしてるのは後で特定されるのを恐れてるからですか?。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/11/1115:56:16

いま中国では『AI顔認識システム!』が稼働してます。そして個人を特定して生涯の個人情報管理、共産党による信用度ランク付けをしてますね?

恐怖そのものでしょう?デモをしている人にとっては一生の問題です。

ちょっと前に『デモの時はマスクを使えないようにする法案制定』の話が香港から出たので逆に警戒したわけです。デモも激化した。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2019/11/1112:06:23

台湾ではデモをやっていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/11/1102:27:01

✖️台湾デモ
○香港デモ

ari********さん

2019/11/1102:01:49

そうですね。
後日、いきなり家に押しかけてきて逮捕・監禁?・誘拐?まで
するような国家ですから。

国家に都合の悪いことを言ったり書いたりする活動家が、
いきなり行方不明になる事件が山ほど起きてますし。
消されてるか、逮捕されて何年も拘留されるので、
身バレしたら、人生オシマイという危機意識が強いのです。

デモのリーダーがいきなり後ろから殴られて、
重症を負いましたしね。
目立つと、ばれると、いつ消されてもおかしくありません。
ホント、命がけです。