ここから本文です

最近のポケモン、迷走しすぎじゃありませんか?ゲームもアニメも。特にアニメに関...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1101:12:13

最近のポケモン、迷走しすぎじゃありませんか?ゲームもアニメも。特にアニメに関しては初代に固執しすぎて何度もリメイクしたり、かと思えばXY時代まで続いたパートナー制度を簡単に廃止にしたり、方向性がよくわか

りません。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1121:20:55

アニポケの場合はBWのリザードンの件やSMのカントーに戻ってタケカス一時復帰、初代を見た人なら知ってるあのシーンをちょっと変えて出す等企画が上手くいかなかった時に初代の世代に媚びることで解決しようとします。しかし、初代の世代に媚びたところでその多くが数字として変わるところはなく、ただ初代を現役で見ていた人の思い出に泥を塗るだけの結果になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/11/1507:59:06

剣盾出ましたね
うーん、剣盾出たので新しいの出てますけど、どうですかね。確かにかなり迷走してるような……まあSwitch買う気ないので勝手にやってくれと思ってますけど
個人的にダイヤモンド・パールやプラチナ、BWBW2までが楽しかったですけど、それからはあんまり。新アニメの相手のパートナーがカッコイイとは思うんですけど、んー………キャラが懐古になってきたなあと…。
というか、この頃はどの作品も見れば見るほど嫌になってきててポケモンもそんな感じなので、もしポケモンが廃れるとしてもなんか情報追ってるこっちが早々に嫌いになるかもですね…でもひつじみたいな新ポケモンはかなり可愛いなって思いました。
ポケモンもそこだけになってきてるんですかねえ…

exv********さん

2019/11/1111:44:01

答えは一言

ネタギレ

poi********さん

編集あり2019/11/1107:03:50

初代のアニメって
そんなにリメイクされていましたっけ?

パートナー制度は別に廃止されていませんよ。
次回作には普通に男子のパートナーが
発表済みです。

あとゲームもアニメも…
と書いている割にはアニメの事しか
書かれていない気が。