ここから本文です

私でも飲める市販のお酒を教えてください 嫌いな飲み物 → 炭酸、コーヒー、紅茶...

mqn********さん

2019/11/1101:50:54

私でも飲める市販のお酒を教えてください

嫌いな飲み物 → 炭酸、コーヒー、紅茶、野菜ジュース、牛乳単体
好きな飲み物 → ヤクルト、カルピス、リンゴジュースなど甘い飲み物、ココア
です

飲みに行った時はカシオレやヨーグリートアップルなどの甘いカクテルを飲みます
ハイボール、梅酒、ビールは一口飲んで味がダメでした、、アルコール?の味もすごく苦手です
ほろ酔いの桃でも炭酸がキツく感じ、カルーアミルクもコーヒーの味がすると聞いたので無理かなと思い、友達と宅飲みなどをする時私だけ飲めるお酒が見つからなく悩んでおります、、

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1112:58:55

①自家製サングリアを作ってるお店が結構あります。これなら飲めるはず。
②宅飲みだったらば、自分用のカクテルセットを持参する。内容は、キンミヤ焼酎(癖が無い、無味)の便かパック、それとお好みのソフトドリンク(カルピスも○)、これを混ぜ合わせてカクテルにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/11/1114:41:09

日本酒をカルピスソーダで割ると美味しいですよ
濃いめのカルピスソーダだと、炭酸弱めだし、味が濃いので合いますよ

アバター

ID非公開さん

2019/11/1112:46:03

貴腐ワインとかアイスワインのような超甘口のワインなら飲めるのでは。

『甲類(こうるい)焼酎』といういう酒を買って、好きな飲み物で飲みやすくなるまで割って(薄めて)飲んでください。
薄めれば薄めるほどアルコールの味は感じられなくなっていきます。


・甲類焼酎の説明↓
https://www.shochu.or.jp/whats/kouotsu.html
簡単に言えば、原料の味や匂いがほぼ無い、クセの無い焼酎で、チューハイを作るときに使われる酒です。
ウォッカも似たような酒ですが、物によっては匂いがキツイものもあるので、甲類焼酎を選んだ方が無難です。

・甲類焼酎の標品例↓
https://kakaku.com/search_results/%8Db%97%DE/?category=0016_0061
有名なところでは『宝焼酎・純』ですね。
また最近では『ホワイトリカー』という名称でも売られている物もあります。

kat********さん

2019/11/1101:53:45

ヨーグルトオレンジなどはどうですか?