ここから本文です

クレジットカードAMEXについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1108:48:14

クレジットカードAMEXについて質問です。

私じゃなく彼氏のことなんですが
クレジットカードの支払い日が本日なんですが
インフルエンザで寝込んでいて
給料を受け取れてません。(手渡しです)

支払い日が遅れるとどうなりますか?
2〜3日ならブラックに載りませんか?
止まるならいつですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/11/1114:35:21

ブラックにはなりませんが、社内記録には載ります。

その前に・・・仮にインフルエンザで寝込んでいてもカード支払い分の貯金くらいは残って無いとまずい気が(^^;

とりあえず、アメックスのサポートに電話をして2~3日間遅れる旨を伝えた方が良いと思います。

貯金が無い彼氏なので「お金が入ったらすぐに返すから貸してほしい」と言われても貸したりしない方が良さそうですね。こういうのを「自転車操業」と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/1109:29:47

意識がないのならどうしようも無いが、話せる場合は貴方が立て替えても払ったほうが良いです。彼氏が払ってくれるという前提で。

今日口座に入金できない場合は、彼氏からアメックスに電話して、振込み先を聞き振り込んでください。

アメックスは遅延に凄く厳しい会社です。支払が遅れると「アメリカンエキスプレスです。お支払について」と社名を名乗って職場に電話をかけてよこすので、私は赤っ恥をかいたことがことがある。

それにカードは数日すると確実に利用停止し、先の人が書いているように資料の提出を求められることがある。

先の人の回答も含め、この書き込みを彼氏に見せて相談してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1109:10:41

引き落とし出来なかったという報告が金融機関から連絡あればすぐに止まります。2、3日後ではないでしょうか。その前にAMEXに連絡を入れておいた方が良いと思います。

AMEXは引落し出来なければ、すぐに支払い能力を確認するために、年収証明と通帳コピーの提出を求め再審査をおこなうことがあるそうです。

もしもの時のために、引落口座には入金しなくても引落とされるようにしておいた方が良いと思います。信用情報よりも、今のカードを失わないようにすれば、結果はついてくると思います。