ここから本文です

知らない人からこれを貰いました。

OKD874さん

2019/11/1109:07:47

知らない人からこれを貰いました。

先日友人と京都の公園で暇潰しに話をしていた時の話です。
知らない女性(50代くらい)と男性(70代くらい)に道徳の世論調査と話しかけられました。結局話しかけは世論調査などではなく、後援会がある連絡先を教えてくれという内容でした。
連絡先は教えなかったのですが、向こうの連絡先と画像のものを鉱物の粉末、風呂に入れて使うと強引に話の流れをかえて渡されたました。

こういうことはよくあるのでしょうか?

世論調査,連絡先,暇潰し,後援会,鉱物,モルモン,顕正会

閲覧数:
251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAIZさん

2019/11/1115:57:49

何か物を押しつけるにしても、自分たちの名前や存在を印象に残らないやり方は
あり得ないです。顕正会や天理教にエホバ、モルモン、真光等は街頭で勧誘することもある教団は勧誘の際に正体を隠しての一方的詮索はまずないと思う。
怪しいのが幸福の科学か真如苑あたりかも。
教団を名乗ると警戒されると思っている、また今捕まえることができないなら後からおびき寄せるということを一切考えていないのだから、やり方がド下手もいいところです。
私は横浜で似たようなことをされたので、偽名を答えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/1316:28:45

うちのメダカのエサに似てる。

noi********さん

2019/11/1200:57:20

誰かの人骨だったり(笑)
ボーッとしてるとよく寄ってくるよ。

lnn********さん

2019/11/1114:54:19

たまにあるんでしょうね 気持ち悪い(´∇`)笑連絡先言わなかったのは大正解

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/11/1114:22:09

キャッチセールスは宗教でも他の業界でもありうることです。
特定の場所以外では禁止されていませんから。

usy********さん

2019/11/1111:41:54

捨てましょう、そんなもの。こえーなあ