ここから本文です

NECのパソコンで筆ぐるめが入っているのですが 消えてしまってます 住所登録...

aha********さん

2019/11/1109:09:06

NECのパソコンで筆ぐるめが入っているのですが
消えてしまってます
住所登録をしているのでとても困ってます
フォルダはあるのですが中身がない状態です

インストールするにも初期化するためのDVDがありません
どうしたらよいのでしょうか

閲覧数:
400
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyiy007さん

2019/11/1111:04:22

LAVIEアプリナビから再インストールできます。

やり方は、下記のサポートページのとおり。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020791

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/11/1718:10:16

こんばんは
お困りですよね
筆ぐるめの住所データは保存していれば、ここにあるので、とりあえずさがして、USBメモリ等にコピーしておいてください。救出できます。

https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_1020102.htm...

初期化DVDがないのはちょっときびしいですね。
NECに問い合わせれば7000円~くらいで購入できるとはおもうのですが、同じNECでも、機種によって違うので、無事に戻ることを願っています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1518:01:59

消えてしまった住所録は、原因がこの質問からでは、
分かりません。
再インストールに関しては下記URLを参考にしてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020791

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020837

らっかさん

2019/11/1112:39:44

一年に一回のソフト起動だしね
自分も最近起動したら からのフォルダーだったので
それを削除したら

保存していたフォルダーが見えた

ソフトナビゲータ―で起動 筆ぐるめナビで住所録開くにすると

勝手にポインターが動いて開きませんかね
その開いたのが空なら保存されてない。

自分は古いXPの筆王からの移行なので

古いxpが有るので最悪は防げます

また去年の年賀みて作成ご苦労様です。

何をインストールするのでしょうか?
筆ぐるめですか
ソフトインストーラーでインストールしてるのでないのでしょうか

ソフトナビゲータ―でアプリの起動は出来ますけど。

tak********さん

2019/11/1109:36:26

Windowsの更新時にアプリが動作しなくなる現象があるみたいです、筆ぐるめのインストールメディアがあれば再インストールしよう、無ければ書店に行けば1000円程度で筆ぐるめのソフトが添付された年賀状印刷本が売られているので買ってきてインストールしよう。
筆ぐるめ 住所データは下記に残っていればそれをUSBメモリー等にコピーして本体のインストール後に戻そう。

みんなの住所録 ローカルディスク(C:) → ユーザー → パブリック → パブリックのドキュメント → みんなの筆ぐるめ → DataBase

マイ住所録 ローカルディスク(C:) → ユーザー → 【ユーザー名のフォルダ】 → ドキュメント → 筆ぐるめ → DataBase