ここから本文です

一般家庭ですゴミを焼却炉したら消防署し警察署が来ましたどんな罪になりますか

tom********さん

2019/11/1111:16:15

一般家庭ですゴミを焼却炉したら消防署し警察署が来ましたどんな罪になりますか

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/11/1113:27:26

廃棄物処理法。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

柿の種さん

2019/11/1112:40:07

近所が通報したから。風の向きで煙がすごいぞ。
俺も通報した経験あるよ。窓も開けられない。
燃やしてる本人たちは煙が来ないからわからないだけ。
それと環境問題。今のゴミ焼却場は技術革新によりダイオキシンは出ない。家で燃やすとダイオキシン出る。

usy********さん

2019/11/1112:38:26

今は勝手に野焼きは禁止されてますからねー昔はよく皆してたのに。まあ注意だけですむんじゃないかな

yuu********さん

2019/11/1111:21:58

軽犯罪法の火気乱用ですかね

kou********さん

2019/11/1111:19:23

5年以下の懲役または1000万以下の罰金、またはその両方だって。

homareさん

2019/11/1111:19:00

一度目なら注意ですみますが
何度もやっていると罰金になると思います。
ご自身のすんでいる市や区のHPなどに
罰金の金額など書いてあると思いますよ