ここから本文です

AccessVBAの文字列操作で質問です。

aha********さん

2019/11/1111:51:44

AccessVBAの文字列操作で質問です。

例えば1つのフィールドに AAA/BBB/CCC というデータが入っていたとして、
これを/(スラッシュ)で区切って AAA BBB CCC の各データに分割した後、
それぞれを特定のテーブルの特定のフィールドに格納するにはどのようなVBAの記述をすればよいでしょうか。
イメージは下記のように3行のレコードになります。
よろしくお願いします。

特定フィールド名
AAA
BBB
CCC

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2019/11/1112:48:47

VBAで
split関数で「"/"」区切りで配列に変換は可能です。

そこから先は要件がわかりません。

  • 質問者

    aha********さん

    2019/11/1113:11:17

    ありがとうございます。
    split関数で配列に変換した後はそれぞれのデータをテーブルの特定の列に別々のレコードとして格納します。
    3個のデータに分割できたら3行のレコードが生成されるようにしたいです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/11/1215:16:52

下記のようなVBA処理を記述します。

① Split関数で、VARIANT型の配列に分割・格納する。

② 配列に格納したデータを同一フィールドにセットし、登録する。
(.AddNew~.Update)

③ ①~②を全件繰り返す