ここから本文です

父が警察関係者で、既に定年を迎え再雇用の立場です。 父は昔から短気で、怒鳴...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1114:23:22

父が警察関係者で、既に定年を迎え再雇用の立場です。

父は昔から短気で、怒鳴りなりながらの暴言、物にあたって壊す等の行動が多々あり、お酒が入ると更に酷くなります。

最近は年を重ねた分お酒が入った時、暴言や物にあたる行為がより酷くなり、身の危険を感じる発言や状況が増えました。

その為母と共に家を出る予定ですが、警察関係者の父と別居するに辺り、転居先住所を隠す(調べられないようにする)方法はありますか?
また気を付ける事等を教えて頂きたいです。

前提
・母は現時点で離婚は考えていません(名義の関係上)
・怒鳴り声の録音を複数回しています。
「殺される前に出てけ」という発言を一度ですが録音しています。
・弁護士に相談する気持ちもあります。
・母の職場を父は認識しており、私の職場も覚えているか不明ですが
職場に伝えるといわれ会社の住所等を父にメモで渡したことがあります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2019/11/1119:59:05

いくら警察関係者でも罪を犯せば罰せられます。
多少お金はかかりますが弁護士に間に入ってもらう以外方法はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる