ここから本文です

UQのWiMAXを使われてる方。

jpx********さん

2019/11/1114:23:53

UQのWiMAXを使われてる方。

実際どうでしょうか?WiFiが繋がらなくなることとかありますか?

私はスマホのヘビーユーザーで、今は月に20ギガで登録していますが、家にWiFiもなくYouTubeを大量に見るためどうしても足りません。

できればソフトバンクの50ギガプランに移行したいのですが、まだ機種代も14ヶ月残っています。

UQなので、WiMAXの使用を考えています。お試しももちろん利用しますが、皆さんの声も聞きたいです。

その場合、通信のギガは最小量の2ギガ?に減らすつもりなので、使ってみたら繋がらなかった!となられてはかなり困るのです。

よかったらコメントお願い致します。

閲覧数:
1,034
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2019/11/1117:09:55

レンタルWifiをおすすめしますね(どんなときもWifi等)
WiMAXだと連続した3日間で通信量が10GB超えると速度制限になります。
あとWiMAXの電波は壁とかに弱く地下鉄では全く繋がらないです。
レンタルWifiなら(例えば、どんなときもWifiなら)いくら通信しても速度制限にはならず、壁にも強く地下鉄でも繋がります。

もしレンタルWifiにするなら、どんなときもWifiもいいですが、それよりもさらにちょっぴりサービスの良い、限界突破Wifiがいいと思います。
限界突破WiFiだと解約時に機材一式を返却しなくてもよくなってます(ただ契約はクレジット払いのみ。どんなときもWiFiはクレジット払い又は銀行口座引き落とし。ただ銀行口座引き落としだと、月の支払いが500円上がります)

質問した人からのコメント

2019/11/18 00:48:38

ありがとうございました!
どんな時もWiFi、、気になるから、調べてみます!
他の人もありがとうございました!
1番気になるコメントをくれたこの方に、ベストアンサーを!

「uq wimax 繋がらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nathanさん

2019/11/1121:36:21

東京23区はほぼどこでも繋がります。超高層階と地下は基本繋がりません(地下鉄除く)。

質問者さんが使った場合どうなるかはお住いの地域次第です。政令指定都市なら基本繋がらないことはないと思いますが、実際試した方が話が早いです。

https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

まぁ、一般的な画質で20GBだと40時間は動画視聴できますので些か不健康な感じはしますね(余計なお世話かも知れませんが)。

2019/11/1116:58:17

まずはWiMAXの通信環境を確認されてみては。
try WiMAXという無料レンタルサービスがあります
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/