ここから本文です

プラモデルトップコートにトップコート処理をしたところ スミ入れの後とガンダム...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1114:55:22

プラモデルトップコートにトップコート処理をしたところ
スミ入れの後とガンダムマーカーで塗装したところがにじんでしまいました
ネットで調べた限りでは水性ならにじむことはないと書いてあったのですが

やり方が間違っていたのでしょうか?
エアブラシなどを使って塗装する場所がないので筆塗りをしたのですがそれが間違っていたのでしょうか
使用したのはスレオスの水性ホビーカラー 艶消しクリアーです

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/11/1115:50:27

http://blog.livedoor.jp/nbu_awt48/archives/18034629.html
まずはリンク先を
一応ガンダムマーカーの上に水性塗料は塗ることは出来ます。
ただ、溶剤だけだと溶けたので、塗り方の問題だと思います。
生乾きの状態で上塗りしたとか、何回も筆を走らせたとか、その辺りが原因かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1115:15:26

クリアーを筆塗りしたということですか?
特にガンダムマーカー系はアルコールなので、筆塗りしたら落ちますよ。
スプレー、エアブラシでごく薄くさっと吹けば落ちないというお話。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる