ここから本文です

今の声優界というのはどのような人材を必要としているのでしょうか?事務所のオー...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1119:44:46

今の声優界というのはどのような人材を必要としているのでしょうか?事務所のオーディションで受かる人などは最近はどのような傾向がありますか?特に男性で。

あと、最近20代前半でデビューしてる人などいますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2019/11/1203:45:44

色々常識やら演技やらあるだろうけど結局最後の決め手はルックスでしょうね
最近は男も女もアイドル路線っぽく売ってる感じだし
男の方が女より賞味期限は長い傾向なので女に比べれば
報われる期間が長いことがメリットですから20代前半でデビューしてる人はいるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

典子さん

2019/11/1122:31:29

人間関係を自ら築ける人
人間観察をきちんとやっている人
まずはそこ。
声優は連携プレーです。
アニメにしか興味がない、というオタク気質の人は本来声優に向いていません。
そういった気質の人は、せめて一度部活のキャプテンをやってみて自分の殻を破る必要があります。

また、演じることが好きな人。
演技力のある人。

moe********さん

2019/11/1122:28:28

>事務所のオーディションで受かる人などは最近はどのような傾向がありますか?
声優の近道を知恵袋で質問したりしないで頑張ってきた人が受かってると思います。