ここから本文です

スバルWRX stiについて。今後、エンジンがEJ20からFA20に変わるようですが性能は低...

can********さん

2019/11/1121:47:26

スバルWRX stiについて。今後、エンジンがEJ20からFA20に変わるようですが性能は低下しますか? 上がりますか? 予想で結構です。

閲覧数:
533
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1220:48:57

今後出る可能性は極めて低いです。
EJ20だからWRX STIがあったわけなので、FA20にしたらWRX STIではなくなります。

「wrx sti」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2019/11/1314:13:29

FA20ってどこ情報ですか?
時期WRX(仮)に積まれるのはFA20ではないですよ。

cv1********さん

2019/11/1305:25:50

日本で発売されない可能性もあります。あくまで噂の段階です。22年から騒音規制も厳しくなるらしいのでスポーツカーには向かい風が多いでしょうね。
今より性能が下がるなら何の魅力もない車になってしまうから、何とか買いやすい価格帯で高性能を維持して欲しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

smt********さん

2019/11/1223:21:10

STIのスタッフはFK8の性能にかなり驚いたらしいので、少なくとも出力は320psくらいにはもってくるでしょうね。
と、自動ブレーキ義務化の件ですが、MTでもどこのメーカーもやってるんで、スバルでもそこは問題じゃないのだろうとは思います。

が…
次期モデルってさ伝統エンジンとかレースで培ったとかというフレーズは使えないよね…てかさ最近の高性能っていうと駆動系にもショックにも電子制御入れまくらないとでしょ…うちでやれっかなぁ…俺?ぜったい無理ぃ…しかもまたニュルも走るよね。少なくともBRZよりは速くないとまずいよなぁ…マジでどうするよ…とりま出力上げてスポイラー付けるくらいでごまかしとく?ハイブリッドも出すって?やった事ねぇよ。勘弁して欲しいよなぁ…
と、STIの社内では混沌としてるんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ham********さん

2019/11/1218:44:04

直噴化するんですからポート噴射よりは冷却面とか燃費などは有利になるはずですし、うまく制御できるなら性能も上がるんでしょう。
ブロック剛性がEJ20は高くそれで今まで使っていたのですから、FA20もそれと同等にするなら当然パワーの限界は上がるんでしょう。
FA20なのかFA24なのかそれとも1.8Lの新型エンジンなのか、どれ積むかまだわからないですけどね・・

imp********さん

2019/11/1210:43:21

そもそも出るかどうか決まってないかと。

エンジンよりもMTがなくなるのでは?
義務化される自動ブレーキに、アイサイトがMTは対応出来ないし。
CVTでなら出せるけどそれだと性能ダウンというか、S4と同じになるからわざわざ出す意味ないし。
それか、アイサイトのイメージダウンになるがトヨタとか他社の自動ブレーキ載せるか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる