ここから本文です

この問題で、なぜwhereが間違っていて、whichが正しいらしいです。

uxg********さん

2019/11/1123:15:43

この問題で、なぜwhereが間違っていて、whichが正しいらしいです。

なんでですか?

補足誤字が多くてすいません

where,which,関係副詞,主語,関係代名詞,都市,名詞

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/11/1123:19:34

関係詞がisの主語になっているからです。
whereは副詞なので主語になれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1123:23:09

そこに入る関係詞は、isの主語の働き(名詞の働き)をしています。だから関係副詞ではなく関係代名詞を使うのです。

a city which is famous
「有名な都市」
これを
→a city + [It] is famous
「都市+それは有名だ」
と分解してみると、名詞の働きをしていることがわかるでしょう。

逆に関係副詞が使えるのは、there(そこで・に)のような副詞の働きをしているときです。
a city where he lives
「彼が住んでいる都市」
→a city + He lives [there].
「都市+彼はそこに住んでいる」

kur********さん

2019/11/1123:22:06

and it is famous の and it が which に

変化したと考えれば良いです。

etq********さん

2019/11/1123:18:46

関係代名詞入れるのが適当だからwhich
whereは関係副詞