ここから本文です

【至急】湘南美容外科 VIO医療脱毛照射もれ 私は湘南美容外科で全身の医療脱...

mamumamimuさん

2019/11/1900:00:03

【至急】湘南美容外科 VIO医療脱毛照射もれ

私は湘南美容外科で全身の医療脱毛6回コースを受けています。1〜2回目はVIOが照射後、特に綺麗に抜け落ちてツルツルになったので感動しました。

とは言うものの、3回目を当てるときに期間を2ヶ月以上空けなければならなかったので、以前よりは薄くはなってはいますが、その間に今までの7割くらいの量が全体に毛が生えてきました。そこに関しては、個人差があるので仕方ないと思います。

しかし、3回目の照射後10日の今、VIOに明らかな照射もれを確認しました。特にI部分のもれがひどく、割れ目の両サイドに線のようにそこだけビッシリと毛が生えています。比較的綺麗に仕上がっているVラインと比べてみても、まず毛の質と生え方が全然違います。引っ張ってみても抜けるような気配もありません。1〜2回目は綺麗に抜け落ちてなくなっていましたし、誰がどう見ても照射もれと判断するくらい不自然に一部だけボーボーに生えています。新人の看護師さんだったようで、実は施術中もかなりの不安を感じていました。施術直後も「打ちもれがあったような気がする」と申し出ましたが、「全てきちんとお打ちしていますから」と無愛想に言われてしまい、それ以上は何も言えませんでした。

VIOは2週間以内でも保証の対象外とされているため、コールセンターにもダメ元で相談してみましたが返ってくる答えは同じでした。しかし、どう考えても向こうの落ち度で、決して安い金額ではありませんからとても悔しいし悲しいです。他に同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?正直クリニックに部位を見せて判断してもらいたいくらいです、誰がどう見ても打ちもれなので…。また、1ショット700円程度で再照射が出来る場合があると聞きましたが、それはこのような場合適応されるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/11/2515:26:36

以前ブログか何かで見かけたのは、明らかな照射漏れを指摘して本来保証対象外のVIO脱毛をし直してもらった方が居るようですので、あなたの通う院がハズレだったかもしれませんね。。(>_<)
1~2回目でツルツルに抜け落ちたということはレーザー脱毛を受けれたのだと思いますが、ウルトラ何とかという光脱毛じゃなくてまだ良かったと考えるべきです。大半の人は機械を選べず光脱毛対応されているみたいですから。私はアリシアクリニックに通っていますが最初にマシンを選ばせてもらえましたし、全てレーザー脱毛なので効果の心配はありませんでしたよ。その分湘南と比べて高いんですけどね(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Appさん

2019/11/2020:16:38

VIOは確実に照射されていたとしても抜けないことがある部位です。誰がどう見ても当て漏れ…とは言いきれません。
それでも対応してくれるクリニックもあるし一切対応しないクリニックもあります。
湘南美容外科が対応していないのは口コミをちゃんと見ていれば分かったことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる