ここから本文です

東洋大学はよい大学でしょうか? ちなみに文学部の史学科志望です。

xcz********さん

2019/11/1123:40:53

東洋大学はよい大学でしょうか?
ちなみに文学部の史学科志望です。

閲覧数:
270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/11/1718:27:47

「哲学」を学ぶ・研究するにはよい大学。

それ以外なら、よくない大学。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oth********さん

2019/11/1711:58:17

↓のようなアンチがたまにいますが、駅伝でも堅実さが評価される良い大学です。
最近は偏差値も上がってきているので将来性を見据えるなら東洋がいいかと。

cha********さん

2019/11/1711:29:12

東洋大学は中期日程か後期日程で受けた方が良いですよ。
前期日程は募集人数5人に対し、合格者もぴったりか6人か少し多い位ですから、
受かるのはマーチ滑り止めの人だけです。

中期、後期日程は5人の募集でも、合格者50人、60人。

つまり、前期は偏差値を高く出す偏差値操作のための試験で、学力高い人が受かるが、マーチに合格しますから殆どが辞退します。
中期、後期で入学者を選別している大学です。
中期、後期の偏差値は公表されている前期入試よりかなり低いです。
知恵袋には東洋関係者が良い書き込みを沢山していますから、あまり信用しない方が良いです。
本当に受験生の為を思うなら、本当の事を書かないといけません。

東洋が志願者が多いのは、同日入試で併願が出来、しかも併願割引がある事。
全学部日程でもないのに、一般前期入試で同日併願出来る大学は少ないですからね。
3出願なども出来るのですから、出願する人が多数でしょう。
また、センター利用が2出願まで同料金なので、センター利用は絶対に全員が2出願するからです。
プラス、東洋第一志望の学生は前期日程では受かりませんから、中期日程にほぼ全員が出願しますから、志望者が多くなるのです。

chi********さん

2019/11/1616:04:53

就活でとても苦労するよ。止めた方が良い。
東洋大学OBより。

fle********さん

2019/11/1307:43:55

東洋大学OBです。受験者数が全国10位以内に必ず入ってきます。それくらい皆の関心があり、いい大学なのだと思います

SUSさん

2019/11/1200:23:52

いい大学だから志願者が多いのでは。
今年は志願者数12万ですからね
のべ志願者でも5本指にはいります。
頑張ってね!