ここから本文です

グランメゾン東京の4話で、リンダの部下の編集者がガクを訪ねて、ジビエのコンテス...

soh********さん

2019/11/1123:53:55

グランメゾン東京の4話で、リンダの部下の編集者がガクを訪ねて、ジビエのコンテストに出るレストランを紹介するシーン。

グランメゾン東京…って言った時、江藤が「聞いたことありませんね」と言ってますが、2話で銀行員の汐瀬さんが結婚記念日のディナーをキャンセルしてグランメゾン東京に行くって話を江藤自身が丹後にしてますよね。
「グランメゾン東京?」と聞き返す丹後に対し、「尾花の店です」 とも言ってます。

それなのに聞いたことないとはどういうことなんだろうと疑問に思いました。
どう思いますか?

閲覧数:
991
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2019/11/1201:26:49

「まったく問題にしていない」ということを「知らない」という言葉で示したんじゃないかなと思いましたけど…
自分も注目してるライバル視している店という印象を与えないためかな、とも。

質問した人からのコメント

2019/11/14 21:58:03

なるほど…そういう考えもありますね。
納得です。
ありがとうございました! 今後もグランメゾン 楽しみましょう!

「グランメゾン東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ティムニさん

2019/11/1313:30:52

「私の耳に入って来ないくらい、無名のレストラン」ということを強調したかったのではないでしょうか