ここから本文です

ZOZOカードのお届けに関する質問です

アバター

ID非公開さん

2019/11/1123:57:10

ZOZOカードのお届けに関する質問です

この前不在連絡票があって、再送願のハガキを送ったのですが、そのハガキに時間指定ができないというような旨のことが書かれてました、
これはカードを届けにきたときに、自分が家にいない限り時間指定もできずずっと再送願いを送るのを繰り返すことになるのでしょうか??
また再送付願いが届いてから3週間後に再発送するというのを見たのですが、この場合引き落とし期限がきたお支払いはどうするのですか???
別の方法で支払うのですか?

もし再送付願いを出さなかったら自然に退会になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/11/1206:44:39

ZOZOカードは日本郵便の「本人限定受取郵便」、佐川急便の「受取人確認サポート」、ヤマト運輸の「本人確認サポート」のいずれかで配送されます。

日本郵便の場合は事前に葉書が来て、受取時間を指定できます。
宅配業者の場合も受取時間は指定できるはずです。

不在連絡が入っていたら、カード会社にではなく、配送会社に連絡して配達時間を指定してください。(配達会社への連絡はハガキではなく、電話です)

配送業者には一定の保管期間があり、それを過ぎればカード会社に戻されますので、その時点以後はカード会社への再送をお願いする事になります。

• kom********さん

2019/11/1308:28:41

Amazon のデリバリープロバイダは小さい配送業者の総称だけど、配送業者によっては再配達の時間を指定できます。
    カトーレックも時間指定可能。

不在連絡票に担当ドライバーの電話番号が記載されている場合は、その電話番号に掛けた方が話しが早いです。

いずれにしろ、不在連絡が有った場合の連絡はまず配送業者にして下さい。
    カード会社に連絡するのか、保管期限を過ぎて、カード会社に返送された後だけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/1208:57:01

カード会社のポケットカードが最近、特定の地域は日本郵便でも、佐川急便でもない会社を使って配送することがわかっています。

アマゾンのデリパリープロパイダと似たようなもので、小規模の会社のようです。この会社は時刻指定ができないので、その日に1日待っているしかないです。配送料金の節減でしょう。

同社のP-oneカードを最近発行してもらったが、カード会社の封筒に書留とも佐川の受取人サポートとも何も書いてなかった。再送は何度もやってくれるわけではないです。

カードは届かないと、振込用紙での支払いになります。

私は千葉県だけど、配達しに来た人の雰囲気ではカトーレックという会社のようでした。アマゾンでは頻繁に使われていて、会社のロゴが入ったクルマもよく見ます。
https://www.katolec.com/

配達業者は地域によって異なります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる