ここから本文です

自作PC初心者でグラフィックボードを何にするか迷っています。 悩んでいるのは、2...

krx********さん

2019/11/1200:29:28

自作PC初心者でグラフィックボードを何にするか迷っています。
悩んでいるのは、2万6000円ほどのGTX1660か2万1000円程のRX580で迷っています。コスパ的にも安い方がいいのですが少しお金をかけ

て高い方にした方がいいですか?CPUはRyzen7 2700のつもりです
PCの用途としてはフォートナイトを140FPSぐらいはだせるようにしたいです。またマインクラフトを影MODを入れてスムーズとは言いませんがある程度できるようにしたいです。
どうかアドバイスお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/11/1615:52:09

初心者であれば、ドライバにクセのあるRadeonよりGeForceをお勧めします
性能も若干ですが、GTX1660の方が高いですしTDP120Wなので排熱で悩む事も無いです

質問した人からのコメント

2019/11/17 00:00:07

そこし奮発して1660にしてみます。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/11/1614:30:01

CPUをRyzen 5にしてもいいかもです。
ぶっちゃけ6コア12スレッドで困るっていうことはあんまりないでしょうからね。

kuj********さん

2019/11/1403:59:18

GTX1660でしょうかね。

RX580を使っているのですが、Radeonソフトウェアが不具合だらけなので、とてもコスパが良いとは言えないと思います。

kak********さん

2019/11/1201:41:14

どっちも影MODの奨励は満たして無いから
多分大差ない。

正直両方たいしたカードじゃない。
もう一つ上でもいいくらいだろう。

5000の差で
1660が1~2割ほど上なのを安いと取るか高いと取るか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/11/1201:29:31

140だすなら最低1660Tiは欲しいかと思いますよ