ここから本文です

海外旅行傷害保険は、どこで買うと同じ補償内容でも保険料を安く出来ますか?ネッ...

ken********さん

2019/11/1201:17:27

海外旅行傷害保険は、どこで買うと同じ補償内容でも保険料を安く出来ますか?ネットのダイレクト型は、支払いを渋るとかサービスは安い分劣るんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2019/11/1220:11:22

>どこで買うと同じ補償内容でも保険料を安く出来ますか?

保険会社のネット直販と対面販売での保険料の比較であればネット直販じゃないですかね
対面販売とネット直販で同じ補償内容の商品を販売しているかどうか知りませんが…

>ネットのダイレクト型は、支払いを渋るとかサービスは安い分劣るんでしょうか?

対面販売は購入したことがないので比較したことはありませんが、ネット販売の保険で支払いを渋られるとかはありませんでしたよ
契約内容通りの手続きをすれば、保険金はきちんと支払われるのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2019/11/18 20:08:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2019/11/1300:01:07

旅行代理店や空港とかで加入すると高くなるので、ネットで加入するほうがずっと安く済みます。
ただ安すぎる保険会社は確かに支払いを渋ります。ネットでクチコミを調べてみると、どこが悪評ある保険会社がよく分かりますよ。

ytr********さん

2019/11/1222:04:43

ネットのダイレクト型は、支払いを渋る、ではなく、代理店を通さない分、自分が直接保険会社と交渉しないといけないので、本来保険が貰えるはずの事故でも、本人のスキル不足で保険会社に保険の支払いをさせるだけの説明が出来ないというのが近いのでは無いでしょうか。

保険は単なるお守りで、安ければそれで良いとか、申請書類の作成や必要な資料は自分で集められて、保険会社にが納得するような説明ができるのであれば、ネットで値段だけ比較すれば良いと思います。

ただ、実際に保険を請求する場合、代理店経由であれば、そこの社員が客の立場に立って保険会社と交渉してくれるし、彼らもプロなので、保険金を支払わせるためにどういう事を説明すれば良いかと言ったノウハウを持っています。

わたし自身、保険代理店の交渉能力で、素人が交渉してもダメだった案件を認めさせたようなケースを見ています。

また保険金が高い会社は、海外拠点の数だったり、日本人スタッフを手厚く抱えるなど、保険料が高くなる理由があります。

ume********さん

2019/11/1216:11:39

補償内容と保険料との関係はどの会社もそんなに変わらないようです。後は代理店手数料だと思います。一番安いのは空港などの自販機で販売されてる海外旅行保険です。メーカー直ですので安いです。加入後は出国前に留守宅へ保険内容を伝えておくと未請求にならないで済みますね。

azu********さん

2019/11/1207:01:57

保険の善し悪しは、どこで購入するかではなく、どこが引き受けているかによって決まります。

対面で購入すると、人件費や代理店マージンが必要な分だけ高く、ネットで購入すると安くなります。

同じ購入方法で補償内容なら、保険料が高い方がサービスが良いと感じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる