ここから本文です

オリンパスペンPL-9を購入しました。レンズも通常の14-42mmのものをつけているので...

mor********さん

2019/11/1208:06:04

オリンパスペンPL-9を購入しました。レンズも通常の14-42mmのものをつけているのですが、常にズーム状態になっています。直し方がわからず…知っている方教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おおボケさん

2019/11/1208:31:35

常にズームって何かわかりませんが、デジタルテレコンがオンになってるんじゃないですか。取説でデジタルテレコンを見てOFFにしてください。

  • おおボケさん

    2019/11/1208:34:23

    取説の65ページですがFnボタンに初期は割り当てられてるようですね。Fnボタンを押すと解除されるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyy********さん

2019/11/1216:48:54

レンズとボディの接触不良の可能性があります
レンズを外してボディとレンズの信号接触面を拭いてみてください

hansamuno2さん

2019/11/1209:39:36

設定を変えても変らないならば故障です。14-42mmレンズはヅームレンズです。