ここから本文です

42歳登山はじめたいです 初心者親と小学生にはどこの山がいいですか!? 関...

Bakabonさん

2019/11/1210:07:07

42歳登山はじめたいです

初心者親と小学生にはどこの山がいいですか!?

関西です

#登山

閲覧数:
134
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/11/1500:47:05

山と渓谷社の『駅からハイキング 関西』をどうぞ。
http://www.yamakei.co.jp/products/2813014520.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2019/11/1600:21:30

子供も連れていくことを考えているのであれば、あなた自身がしっかりと登山について学ぶべきです。でないと、あなたは勿論、お子さんも危険に晒すことになります。

登山は自分で調べることから始めるスポーツです。自分で調べて計画して実行して反省して…を繰り返してステップアップしていくものです。

山関係のガイドブックに初心者向きの山なんていくらでも載ってます。

端から質問してるアナタは既に遭難予備軍です。勉強してください。

tos********さん

2019/11/1218:19:55

武奈ヶ岳
釈迦岳

匿名さん

2019/11/1215:45:14

まずは、山に行くこと、楽しむ事こと。
ロープウエイでも車でも、気軽に山頂に行ってみてくだされ。
六甲周辺にはいろいろなハイキングコースがあります。
伊吹山、山頂近くまで車で行って山気分を味わう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho******さん

2019/11/1215:24:06

富士山。
苦しい思いを通じて登山の興味が本物かどうか確かめると良いです。夏に行って下さい。

ハイキングなら、リフト使って剣山(徳島県)。頂上に着くと見晴らしが良いです。休憩所も売店もあるから安心。春~初夏に行って下さい。

くろねこさん

2019/11/1215:12:11

おすすめは奈良県の大台ケ原。
ちと遠いけど道に迷うことないし人が多いので安心です。
景色も綺麗だし歩きやすいし良いところですよ。

兵庫県の天滝。
ここも道に迷うことは無いです。
滝を見に行くための登山って感じになっちゃうけどね。