ここから本文です

外にテレビをおきまして 宣伝映像などを流したいのですが。 テレビに映像をお...

ooo********さん

2019/11/1210:52:41

外にテレビをおきまして
宣伝映像などを流したいのですが。

テレビに映像をおくるのはどのようなやり方がおすすめでしょうか?

① クロームキャストのようなものを使う
② HDMIとかでつなぐ
③ 宣伝用の機器がある?

みなさんならどのようなやり方をしますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1211:11:20

サイネージ用途で使うということですね。テレビにどんな映像を映したいのかによりますが、一般的にはパソコンを近くに置いてHDMIで接続してエンドレスで特定の動画を繰り返すやり方ですね。

雨に濡れないようにすることと、放熱の問題がありますので、専門の業者に依頼することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2019/11/1213:10:45

液晶ディスプレイ(テレビ・ゲーミングモニター)にAmazon Fire TVまたはGoogle ChromecastをHDMI接続 USBケーブルで電力供給も必要

ノートパソコン・スマホ・タブレットなどからスクリーンミラーリングで映像音声信号を送る

スクリーンミラーリング(Miracast)はHDMIケーブルの代わりにWi-Fiで映像音声信号を伝送できるワイヤレスHDMI
http://www.lanhome.co.jp/wifi/miracast.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asanagi_sanさん

2019/11/1212:05:03

やり方は様々です。余っているPCなどがあれば、それをHDMIやRGBケーブルで繋いで映す方法が妥当ですが、そのために新たにPCを買うのは勿体ないです。

おすすめの方法としては、

①プレーヤー内蔵のサイネージ用ディスプレイを導入する
NECやパナソニック等で、メディアプレーヤー内臓のサイネージ用ディスプレイを販売しています。USBメモリに画像や動画を記録し、それを本体に挿せば自動的に再生してくれます。画像と別にテロップを流す機能をもったものもあります。
↓パナソニックのエントリー機種なら43型が6万円台程度で手に入ります。
https://panasonic.biz/cns/prodisplays/products/lfe8series/

テレビに比べると少々値は張りますが、業務用に作られたものなので耐久性があり、ある程度過酷な使用にも耐えられるのがメリットです。


②市販のメディアプレーヤーを導入する
すでにテレビがあるようでしたら、再生用の機器が7千円程度で手に入ります。これもやはりSDカードやUSBメモリにデータを入れておき、内容を自動再生するものです。テレビへはHDMIケーブルで繋ぐだけですので、データさえ用意できればあとは簡単です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる