ここから本文です

ミュージカル刀剣乱舞について。 歌合狂乱のライビュに行こうと思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1214:25:50

ミュージカル刀剣乱舞について。
歌合狂乱のライビュに行こうと思っています。
公演時間がどれぐらいかわかる方いますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/11/1306:29:46

真剣乱舞祭は休憩時間はありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2019/11/1222:25:45

今回の歌合という形式は今年が初めてなので、厳密な時間は誰にもわかりません。
公式からの発表を待ってください。

過去の年末ライブであれば大体2時間半でしたが、ピッタリに終わったことはなかったと思います。映像を流すわけではなく実際にその場で公演を行っているものですので数分~数十分単位の超過は発生します。

多めに見て大体3時間だと思っておくのが無難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/11/1216:59:30

例年通りなら、公演日が近づくと公式から『公演時間はこれくらいの予定です』とお知らせされます。
逆に言えば、公式からお知らせが出ないことには、誰にも正確なところは分かりません。

参考までに、昨年の真剣乱舞祭は2時間20分でした。
今年もそれくらいでは?と思いますが、こういった催しの場合、2時間20分きっちりで終わることはほとんどありません。

公演内容は同じでも、都度アドリブの違い、開演の遅れや盛り上がりすぎてアンコールが何度もあった、等のハプニング、アクシデント、様々な理由で、10分20分と延びることは良くあります。
特にライビュは大楽、全ての公演の一番最後に行われるものなので、演じる側も力が入ってアドリブ連発でシーンが伸びるとか、カーテンコールのご挨拶に普段よりたくさんの時間を割くとか、そういうことが良く起こります。

帰りの交通機関等は、ある程度余裕を持った時間で組んでおくか、途中で抜けて帰ることも考慮に入れておいた方がいいですよ。