ここから本文です

顔のほくろ除去をして、する前よりモテるようになったという方はいますか?男女問...

nic********さん

2019/11/1214:27:00

顔のほくろ除去をして、する前よりモテるようになったという方はいますか?男女問わずお願いします。
良ければ軽く体験談的なお話もお願いします。

当方は男で、顔に少し多めにほくろがある

ので、近いうちに目の下のプラスに働きそうなもの以外は全て取りに行こうと思ってます。

知恵袋等で、ほくろがコンプレックスなんですがという悩みに対し、気にならないですよって言う方が多い気がしますが、自分はそんなことはないと思います。
実際遠目で見たら可愛い、格好いい人の顔を近くで見たらほくろがいくつかあると、気になります。ほくろがなかったら完璧なのになぁ、もっと良くなるのになぁと思います。
これは自分にほくろがあって気になってるから、他人のほくろも気になるっていうだけなんですかね?

もしほくろが気にならないって言う人でも、潜在的に多少は容姿の評価の減点をしているとしたら、自分はほくろ除去をしたら、自分のコンプレックスもなくなりますし、実際今よりはモテるんじゃないかなぁという自信があるので、早く取りたくてうずうずしてます。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/11/1217:54:58

ほくろ除去頑張ってください。
私も形成外科で2個、自分で20個近く取っています。
モテるかはわかりませんがすっきりします。

ほくろ除去に必要な費用
皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度
(安い所も高い所もある)
(基本的に保険は対象外・・例外もある)
美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど
自分で取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分)
※私が取った方法は2個は形成外科で炭酸ガスレーザー
17~20個は<ニッキーモールアウトクリーム>で自分で取りました。
(海外の病院、クリニックなどで実際に使われてるアイテムです)

施術方法のデメリット
電気メス切開・・・・
・縫い合わせるため傷跡が目立つ
・縫ったところの皮膚が固くなる
・顔の表情に変化が出ることもある
炭酸ガスレーザー・・・・
・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い
自分で取る・・・・
・自分で自己責任

ほくろ除去全体のデメリット
・ほくろ除去をすると赤みが残ります。
早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く
長い人だと年単位回復に必要な場合もあります。

もしほくろ除去されるなら参考になりましたら
幸いに思います。

  • 質問者

    nic********さん

    2019/11/1222:11:59

    回答ありがとうございます。
    自分でクリーム買ってやるのはちょっと勇気が出ないですが、参考になりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joz********さん

2019/11/1818:53:15

顔のほくろ気になってるなら取ると
気分的にもすっきりされると思います。
頑張ってくださいね。

病院で取るならほくろは1mm平均5000円程度で
皮膚科や形成外科で取ってくれます。
あとは自分で安く取る方法などもあります。

他にも美容外科や色々方法があるので
書ききれないのでほくろの除去法や値段など
詳しく書いてるサイトを貼っておきます。
https://www.hokuro-setsumei.com/cost-method/

ID非公開さん

2019/11/1222:55:53

女子の場合顔にホクロはあった方が可愛いと思いますよ(個人的な意見ですが…)
私はホクロフェチなので…