ここから本文です

海外で食べた料理で、最もおいしかったものと最もまずかったものは何ですか?

bor********さん

2008/12/2218:16:56

海外で食べた料理で、最もおいしかったものと最もまずかったものは何ですか?

海外旅行に行った際、現地で食べた料理で
①最もおいしかったもの
②最もまずかったもの(あるいは口に合わなかったもの)
はありますか?デザートや飲料でも結構です。

ちなみに私は、
①スイスのチョコレート
あれはおいしかった。濃厚なミルクの味わいがある一方、甘過ぎないところが良かったです。
現地のものは、また違うなあと思いました。
②中華菓子
油っこくて、かなり癖のある味でした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wee********さん

2008/12/2219:27:54

美味しいものはたくさんあるので困ってしまいますが、3つが並列で1位ということでお許しください

*マルセイユで食べたブイヤベース
でも初めて行った学生の時に食べた印象が強すぎてその後の2回はそれほどの感激はありませんでした

*ハンガリーで食べたグヤーシュスープ
香辛料が効いでとても美味しかったです

*バルセロナで食べたカツ丼
久しぶりに食べた日本食だったので余計に美味しく感じました

次点としては、ウィーンの美術館の中のカフェのチョコケーキ、同じくウィーンで食べたウィンナーシュニッツェルン、モスクワの駅の食堂で食べたポーク料理、スペインで食べたチキンの丸焼き、イタリアのユースで食べたパスタ etc

最もまずかったものは、好き嫌いが多いのであまり参考にならないと思いますが羊肉料理とか羊乳のチーズ(フェタ等)ですね
匂いやあのくせがダメです。あとロシアなど寒い国のケーキやコーヒーは砂糖を入れ過ぎるので甘すぎてダメでした。

質問した人からのコメント

2008/12/24 11:50:12

抱きしめる 色々なご意見、ありがとうございます。
どれも非常に参考になりました。
ベストアンサーを決めるのが惜しいくらいです。
こうやっていろんなエピソードを聞くと楽しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

編集あり2008/12/2322:04:18

①ウミガメのスープ(コンソメのフランス料理、香港で)今は食べられないと思うが、、、

鳩のスープ(中国の湖南料理、シンガポールで)

イタリアのジェラート(アイスクリーム、特定の店の特定の味)

スイスの牛乳とバター

②カメのゼリー(香港で)

aki********さん

2008/12/2316:14:02

ヨーロッパ30日旅行でのことですが、ベルギーチョコはさすがの本場、どれもとてもおいしかったです。量り売りで300グラムくらい買って食べてました。あと、オーストリア、特にウィーンでのケーキもおいしく、毎食後食べてました。カフェでアインシュペンナー(ウィンナーコーヒー)やウィンナーアイスカフェなどと一緒に食べたりもしました。あとハンガリーのグヤーシュを始めとするスープ類、向こうがルーツの物は全般的においしかったです。特においしくないと思った物はなかったですが、強いて言えばインディカ米のご飯くらいです。

boa********さん

2008/12/2218:49:10

台湾の松山の夜市で食べた胡椒餅、これは美味かった(45元)
いつも行列が絶えない有名店だけど食べる価値はある
マズイのは韓国の屋台で食べた「スンデ」という豚の血液を混ぜた腸詰め?
生臭くてモロ血液の味がしましたわ・・・・

gre********さん

2008/12/2218:28:37

海外でおいしくない所はポートランド空港のうどんを売ってる店です。麺はゆでてないし汁は極ヌルです。後カルガリーで食べたごはんに大根千切り入れたカレーライスは最悪でした。 美味しかったのはトロントの日本食レストランのウニのお寿司です。日本びいきの韓国人のオヤジが主人の店でなべ焼きうどんもうまかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる