ここから本文です

WindowsXPを使っている方いますか?何か不都合とかありますか?

s44********さん

2019/11/1307:38:26

WindowsXPを使っている方いますか?何か不都合とかありますか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

フリジさん

2019/11/1312:33:43

>何か不都合とかありますか


何も無いです

元気で何より・・

質問した人からのコメント

2019/11/13 15:55:36

ご回答ありがとうございました。XPを使いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2019/11/1310:26:33

遅いの一言Xpしかパソコンがないならいざしらず

他のパソコンが有る場合は使わないです
皆さんそうでないの
極少数がXPで回答してますけど

起動が遅い 今使用のPCはSSDなので

複数窓開けると遅い
yahooGYAOは見れない

yahooゲーム可能です
フリーズする

パソコンせいのうにもよるが

一応ネット接続は可能な状態でyoutubeはまともに見れる
ブラウザはMypalです。

dem********さん

2019/11/1310:01:45

Windows2000のリフレッシュPCのWindowsXPのノートPCを使い続けていたが、さすがに維持メンテナンスに金がかかり、バッテリーも上がりXP時代の古いものを動かすだけにしている。
Linuxの載せてみたが、CPUがPⅢでは動くLinuxも限られる。

過去の遺物だが動くので捨てるにも捨てられない。

far********さん

2019/11/1310:00:36

じじいです。

>WindowsXPを使っている方いますか?

XP機はDVD編集ソフト専用機として使っている。

たまにネットの繋ぐがあくまでオフラインで使う。

Windows10だからといって、DVD編集ソフトまで乗せる気はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/11/1309:44:24

XPだったPCは今も使ってるけどね。

2年ぐらい前までXP自身も使っていたけど、流石に使えるインターネット・ブラウザがマイナー過ぎ、選択肢がない。その他いろいろ使ってる上でメンテが厄介でやめました。

使えるセキュリティソフトもやたらとメモリを消費してしまい、XPらしさがどんどん失われた感じです。ブラウザ開くだけで1GB近くまで消費は流石に・・・タブを多く開くと1GB超えちゃったからね。

今は最新のXubuntuです。
XP以上に爽快(なにしろメモリの消費量が少ないです)。
インターネットブラウザも最新が使え満足。

2019/11/1307:43:22

なにもないけど。