ここから本文です

Vリーグ観戦に行きたいのですが、ホームゲームとはどういう意味ですか?!対戦相手...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1310:05:20

Vリーグ観戦に行きたいのですが、ホームゲームとはどういう意味ですか?!対戦相手が好きなチームなのですが、、応援はどのようなしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/11/1310:10:44

ホームゲームとはAチームとBチームが戦うとしますよね。
Aチームの本拠地で戦う場合はAチームのホームゲームってことです。
逆の意味としてはアウェーゲームと言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2019/11/1509:53:40

ホームゲームの意味は他の回答者様の通りですね。
今回の貴方のご贔屓チームはビジターチームです。

ホームゲームのチームは基本チームの地元なので応援も多いです、あなたのチームは遠征してきてるので応援団も数少ないです。

100%とはいいませんが、基本的に応援団席は2階自由席などに設けられています(ホームチームでも)
ビジターチームも応援団は2階自由席にいるのでそちらに行くと、仲間が増えて応援にも熱が入ります。

1階アリーナなどの指定席は、特別席以外は敵味方ファンが入り乱れて座ってます。

応援席優先販売などしているチームもあります。チームのHPなどのSNSなども含めチェックしてみてください。

ホームゲームの意味は他の回答者様の通りですね。
今回の貴方のご贔屓チームはビジターチームです。...

chc********さん

2019/11/1316:10:49

主催のチームが「ホームチーム」
客人のチームが「アウェーチーム」

アリーナはじめ指定席はファンはごちゃ混ぜです。
はっきり分かれてるのは応援団席のみ。
主催チームによって違いますが
基本的には主催チームの応援団席が6割、アウェーが4割くらいとか。

但し自由席や指定席に座ってる人がどのチームのファンかわからない。
応援は思ったままの声を自分のタイミングで出せばいいですよ。

あとは応援団に合わせて手をたたいたり、声を出したりしてください。

t19********さん

2019/11/1312:58:49

スタンド席内に相手チーム(アウェイチーム)の応援団席も必ず設けられますので、熱心な方はそちらで。

iti********さん

2019/11/1310:50:29

甲子園球場で阪神対巨人をやるときは阪神のホームゲーム。
カシマスタジアムで鹿島アントラーズ対浦和レッズの試合をやるときは鹿島のホームゲーム。
対戦相手が好きなチーム?
どっちの立場から言ってるのか分かんない。