ここから本文です

人生は運ですよね、池袋暴走事件の遺族見てたらそう思いますわ、妻子が一瞬のうち...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2011:00:03

人生は運ですよね、池袋暴走事件の遺族見てたらそう思いますわ、妻子が一瞬のうちに思い出の存在となってしまった

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2019/11/2016:06:00

う~ん・・・・・

運と表現もできるが
私は「時」タイミングの
積み重ねによる「必然」と想える

池袋の暴走で被害に合われた親子も
ほんの数十秒早く、あるいは
ほんの数十秒遅くあの道を横断していれば
あの悲劇は回避できただろう

宝クジにしても・・・・
矢を射る人がほんの一瞬
ボタンを早く押すか遅く押すかで
当選数字は大きく変わる

BIGだって・・・・
ストライカーが、あるいはキーパーが
一瞬早くor遅くの反応で得点が左右され
その結果に基づいて当落が決まる

良い結果も悪い結果も
「時」の積み重ねによる

「必然」と捉える事はできないだろうか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2013:57:21

目に余る悲惨な事件があります。

例えば悲惨に見える殺人事件、事故
私達には今と言う現実の中で結果だけを見ているので
悲惨に見えるかも知れませんが
実際の殺人事件、事故ではその90%が魂レベルでは
同意の元で行われているそうです。

1)お互いの魂がそれぞれの過去世のカルマの解消をしようとしているケース

2)その行為が報道とかされて世の中に大きな影響を与え
その結果、法律が変わり、さらにはより良い社会になる事を
理解してお互いに約束事のように殺人事件、事故になるケース

3)それ以外は、生きている現実だけしか見えない人が
自分の我欲に負けて行う殺人等、新たなカルマの生成と言うケースです。


愚かな私達には
(1)(2)(3)のどのケースで事件が起こっているのか解り難いですが
その後、新たな法律が出来たりしている時は
(2)のケースの可能性が高く、
魂レベルでの合意の下に行われた事件だと推測されます。

殺される側は、自らの死をもって世の中に変化を加えようとするような
立派で勇敢な魂の持ち主で
罪を犯す犯人を魂レベルで解った上てその人に近づく訳です。

https://alcyon.amebaownd.com/